白鳳堂 / 扇筆 口コミ

アットコスメ > 白鳳堂 > 扇筆 > 口コミ一覧 > 芽々子さんの口コミ

クチコミ

クチコミ41件中 2件目を表示

芽々子さん
芽々子さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2017/7/16 22:45:41

私が白鳳堂さんの製品で一番好きなのがこの扇筆。
もう棺桶に入れて欲しいほど好き!ずっと触っていたい。

持ち歩き用パウダーは専らマルセルで付属のパフで付けると白くなりがちだったんですが、ふと考えてみるとコスデコカウンターではいつもブラシで付けてくれる…
やはりブラシかな?と思い白鳳堂さんにマルセル持参で相談しましたら、これだけ繊細なお粉だと灰リスが入った方が良いですとの事でこちらを。

写真見て下さい!
マルセル用に作ったのかと思うようなぴったりのサイズ感。
灰リスと山羊の混合のこちらでパウダーを軽く一往復分で顔半分にふわっと付きます。
筆の面積が広くて毛先がどこから見ても丸く植えられていますので手首を動かす必要がなく肌当たりが本当に気持ちいいです。
肌が過敏な時でもストレスになりません。

同型の山羊毛の方はコシもありしっかりとお粉を密着させたい方に、更に細かく作り込む方にはきのこ筆が向いていると思います。

筆って値段が高いからって良いわけじゃないんですが、使うアイテムと演出効果のマッチングありきで結果高価な物に行き着いても値段で妥協してはダメ。
最初にビビっときたそれを買うべし。

実はこちらは持ち手がプラスチックで指紋が付くのが気になるのと持った時の重さのバランスが黒檀の持ち手の物が良かったんですがさすがにそこまではと妥協したんです。
それに買い替えのタイミングが悪く値上げ直後で倍近くの値上がりにガチョーン状態で冷静な判断が出来ませんでした。
家でも扇筆を使いたいので次は一直線に黒檀に向かいたいと思います。

専用のケースも軽くて使い勝手をよく考えられていて良いです。
軽すぎて無音で落としそうですが。

  • 白鳳堂/扇筆 by 芽々子さん
  • 白鳳堂/扇筆 by 芽々子さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

芽々子さんのクチコミをもっとみる

白鳳堂について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

扇筆ページの先頭へ