クリーン / カシミア オードパルファム 口コミ

アットコスメ > クリーン > カシミア オードパルファム > 口コミ一覧 > tsuxruさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ2件中 1件目を表示

tsuxruさん
tsuxruさん

4購入品

2017/6/17 21:40:17

カシミアセーターのような肌触りをイメージした香水だそうです。
香りの段階としては公式ページより
TOP:シダーリーフ、ベルガモット、ライム、ラバンディン
MIDDLE:ミモザ、ジャスミン、ガイアックウッド
BASE:ヘリオトロープ、トンカビーン、ムスク、サンダルウッド となっています。

CLEANシリーズはどれも香りが良く悩みに悩みましたが、ウッドとムスク系のカシミアを選びました。わたしは夏に購入したのですが、どちらかというと秋冬向きの香水ですね。

トップはウッディーな香りが強いです。白檀や沈香などの香りに近いです。
香りの持続が強いオードパルファムなので、付ける場所に工夫が必要かと思います。
奥深い、温かな香りなので、セーターの中に一吹きするとミドル・ラストノートなどが心地よく香ります。
特にラストノートは真冬の暖炉でまどろむような、安心感のある香りです。


爽やかな香りというよりも、しっとりとした香りだと思います。
アロマストーンなどに吹きかけて香りを楽しむなど、どちらかというと空間内で楽しむとよいのかな、と思いました。

男性女性、年齢問わず使用できると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

tsuxruさんのクチコミをもっとみる

クリーンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

カシミア オードパルファムページの先頭へ