メイベリン ニューヨーク / ビビッドマットリキッド 口コミ

アットコスメ > メイベリン ニューヨーク > ビビッドマットリキッド > 口コミ一覧 > touriさんの口コミ

クチコミ

クチコミ134件中 48件目を表示

touriさん
touriさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2017/6/18 00:05:22

マットリップが欲しいというのと、メイベリンのこのタイプのリップグロス(リップポリッシュ リキッド)の容器がかわいいと前々から思っていたので、暑くなると使わなくなるだろうな…と予想しつつもMAT11を購入しました。
すこし黒っぽさのある、濃いめの紅色です。(ラメ・パールなし)
濃色なだけあって、唇の上でも、容器の外から見た時とほぼ同じ色に発色します。

なぜか台湾で購入したため「紅毯時刻」という漢字名がついていました。
日本でも色番号だけでなく名前があったらいいのにな、と思います。

肝心の使い心地は、濃い色なのではみだし・塗りすぎ注意なのを除けば、唇がパサパサになることもなく快適です。
マットリップなので最初は勘違いしてしまったのですが、落ちにくいタイプではないのでグラスのふちにははっきり移ります。
その代わり、唇が乾燥したり、皮が剥けてしまうことがありません。

香りは特に気になりません。
よく似た立ち位置の、レブロンのマットリップには強めの香りがついていたのも、メイベリンのほうを選んだ理由の一つ。

チップでそのまま塗ると、普段あまりしっかりとしたリップメイクをしない私には濃すぎるので、指先に少しだけつけて唇にポンポンと載せて伸ばしていきます。
この付け方だと、指先が汚れるのが欠点。
気分を変えたいときは、上からグロスやリップバームをつけて、艶感やパール感を変えています。

暑くなってきたので、しばらくの間はお休みですが、涼しくなってきたらまた使いたいと考えています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

touriさんのクチコミをもっとみる

メイベリン ニューヨークについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ビビッドマットリキッドページの先頭へ