カルティエ / オードトワレ マスト ドゥ カルティエ 口コミ

アットコスメ > カルティエ > オードトワレ マスト ドゥ カルティエ > 口コミ一覧 > つっけん丼さんの口コミ

クチコミ

クチコミ10件中 1件目を表示

つっけん丼さん
つっけん丼さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2017/8/17 00:25:16

マストドゥカルティエ、EDT。
私が持っているのは赤のキャップにオレンジがかったガラスのもの。
現在のものはゴールドのキャップに透明なボトルですね、縦じまが入った。

レトロな色気のあるとても魅力的な香りですが、誰にでもお勧めできません。

お勧めできるのは、
アンバー系が得意な方。
ガルバナムの青臭さが好きな方。
こっくりした甘めの洋酒(しかも木の樽に長年寝かせた)っぽい香りもするので、その手の洋酒をたしなむ方。

これは、お金持ちの香りがします。
ゴールドの時計に、ゴールドのネックレス。
どちらも存在感のあるタイプをごくフツーにつけている人。性別は問いません。

甘さはありますがウッディのクールな芳香がそれを引き締めています。
フルーツや花の香りがほとんどしないので、男性がつけても素敵だと思います。
現に海外では男性ファンも結構いるのだと聞きました。


雪のちらつく夜、バーでこんな香りを背景に洋酒を楽しむのもオツですね。


トワレですがかなり持続性があります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

つっけん丼さんのクチコミをもっとみる

カルティエについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オードトワレ マスト ドゥ カルティエページの先頭へ