スマイル / スマイル40EX ゴールドマイルド(医薬品) 口コミ

アットコスメ > スマイル > スマイル40EX ゴールドマイルド(医薬品) > 口コミ一覧 > にこっぴさんの口コミ

クチコミ

クチコミ11件中 10件目を表示

にこっぴさん
にこっぴさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2017/7/3 19:08:30

日常や仕事がらみで色々と目を酷使しているので目薬は欠かせません。
あと、コンタクトのせいで目が乾きやすいのです。

今までロートゴールド40のマイルドを使っていました。
20ml入りの大容量でしたが、目薬は開封して1ヶ月以内に使った方が良いと知り、
1ヶ月で使い切れそうで同じような成分のこちらの13mlに切り替えました。

ロートの方は全く刺激が無かったのですが、
こちらはマイルドタイプでもほんの少し冷たい感触があります。
使って数日ですが、夕方に目が疲れて来た時のかすみが軽減されてきました。
あと、老眼も入ってきたのでピント調節筋に作用してくれるのが嬉しいです。

夏はクールタイプを使いたいところですが、眼科の先生がクールタイプは目が乾くのでドライアイ気味の人は使っちゃダメって言ってました。
だからクールタイプは絶対に選びません。

目薬もピンキリで200円以下(ちょっと安すぎ?)から、
1000円以上まで色々ありますね。
こちらは500円程で買えましたのでちょうどよい価格帯です。

使い心地も気に入っているのでしばらくリピートします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

にこっぴさんのクチコミをもっとみる

スマイルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スマイル40EX ゴールドマイルド(医薬品)ページの先頭へ