ベジライフ / シャイニーシリカ 口コミ

アットコスメ > ベジライフ > シャイニーシリカ > 口コミ一覧 > ちゃん☆みさんの口コミ

クチコミ

クチコミ166件中 85件目を表示

ちゃん☆みさん
ちゃん☆みさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3モニター・プレゼント

2017/8/20 15:29:43

30mlのミニボトルをお試しさせていただいています。
手の平に収まるサイズで、持ち運びに便利です。
200ml版もあるそうで、こちらは自宅用に、なんて使い分けが出来そうです。

「シリカ」(別名「ケイ素」)、についてはあまりよくわかっていなかったのですが、
コラーゲンコラーゲンとをくっつける接着剤のような役割があり、
「美のミネラル」とも呼ばれているそうです。
1日の摂取推奨量を食べ物から摂ろうとすると、
鮭であれば20kgも必要なのだとか…!
(いくら鮭が好きでも、そんなに食べるのは…無理です!)

だから、こちらの商品は手軽にケイ素を補える、といったものです。
1日あたり5〜10mlを目安に、好きな飲み物に加える。
面倒くさがりの私にも、何とも簡単なことです。

私はテーブルの上に「シャイニーシリカ」を置いておいて、
大好きな炭酸水やコーヒー(ブラック・ホット)などに混ぜて飲んでいます。
コップ1杯に1滴。
味に変化?特に感じていません。

実は、調子に乗って一気に3滴ほど入れた時があって、
そのときは味に変化を感じました(昔、にがり水を飲んでいたのですがそんな感じ)。
また、お通じがよくなり過ぎてしまったりしたことがあったので…。
(たぶん、この日は5ml以上摂取したと思います。)

自分の適量を知り、取り入れていくことが大事だと感じました。
はじめは控えめに飲んでみると良いですよ!
私は1日に2〜3滴がちょうど良いみたいです。
ちょうどよく飲めば、お通じもスムーズになってよい感じです♪

飲み始めてまだ日が浅いので、そのぐらいの変化しか感じていませんが…
また何か変化を感じることがあれば、追記しようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

ちゃん☆みさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Setsuna†さん Setsuna†さん ミニサイズの可愛い物を試す機会を頂いたので使用させて頂きまし…続きを読む

ベジライフについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シャイニーシリカページの先頭へ