- クチコミ 26件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
他のパンツと一体型の腹帯と比べると、
やっぱり違います。
きっちりホールドされている感じがしていいです。
お腹と言うより体幹をがしっと支える感じがします。
ただし正しいつけ方&調整のしかたが難しく、
ちゃんとつけられないと逆に骨盤周辺を痛めたり
圧迫して足がむくみ易くなったりします。
購入される際はできるだけ「つけ方指導」の講座を探して
受けられることをお勧めします。
自己流だと危険だと思いました。
あとは付け続けている内に段々ベルト自体がなじんで柔らかくなるのですが、
そうなってからが本領発揮という感じがします。
硬いうちはなかなかフィットしないので
あきらめずに無理ない方法で付け続けるのが良いと思いました。
柔らかくなるのに一カ月くらいはかかりました。
一人目の妊娠時にあまりにもフィットせず結局面倒で
あまり使わなかったのですが、
産後に骨盤矯正の大事さを思い知ったので
今回の二人目の妊娠時は4か月から細かく工夫しながらつけています。
美容的なことではなく、骨盤がグラグラすることで
体の他の部分に色々と支障が出てしまい大変だったので。
***
あと余談ですが、トコちゃんベルト用として同じお店で売られているシルクの腹巻が
個人的にすごくおすすめです。トコちゃんベルトの装着用としてはもちろんですが、
薄くて暖かいし、良く伸びて楽にフィットするので妊娠中はトコちゃんベルトをつけていなくてもとても重宝しました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
青葉について
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら