DHC / フォースコリー 口コミ

アットコスメ > DHC > フォースコリー > 口コミ一覧 > のん0319さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1843件中 143件目を表示

のん0319さん
のん0319さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

0購入品

2017/9/6 00:43:55

フォースリーンの頃から何回か購入している商品です。
最近また飲み始めてみました。
と言っても毎日飲むわけでは無く、食べ過ぎ飲み過ぎてしまった日の夜に飲んでました。

食べ過ぎたとある日の夜、こちらを3粒飲みました。
1、2時間後から下痢になりました。
翌日の夕方くらいまで下痢っぽい症状が続きました。(トイレから出られない!ってほどでは無かったですが)
今までフォースコリーを飲んだ時は、柔らかくて油でコーティングされたような便が出たりはしていましたが、下痢になったのは初めてでした。
しかしそこまでしんどい下痢では無かったので
「これはダイエットにいいかも!」なんて思ってしまい継続してしまいました。

次に飲んだ時は食べ過ぎた日の夜寝る前に3粒。
その日の晩は身体中が痒くて眠れませんでしたが、まさかこれのせいだとは思わず、ここでも使用を中止せずに継続・・・。

そして今回。夕食後に3粒。
その後1、2時間経って入浴していると身体のあちこちが痒い。
「蚊に刺されたかな?」なーんて思っていたらみるみるうちに全身が痒くなり蕁麻疹のようなものが出てきました・・・
しばらく原因もわからず半泣きで身体中をかきむしっていました。
プチパニックになりながらも夕飯に食べたものに原因があるのかと思い返していましたがわからない。
考えて考えて、ハッとしました。
「フォースコリーかも」
身体中掻きむしりながらも調べてみると、出てきました。
フォースコリーの副作用として下痢、頭痛、めまい、吐き気、だるさ、悪寒、そして蕁麻疹。

まさかサプリメントでここまで強烈な副作用が出るとは思いもしなかったのでとてもショックでしたし、恐怖を感じました。
使用する方はご自身の体調なども考慮し、1粒から慎重に使用することをおすすめします。
私は怖くてもう無理なので勿体無いけど捨てます・・・

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

のん0319さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

やすすこさん やすすこさん お試しの物を飲んでいましたが、このサプリのせいで不眠が続きま…続きを読む
『くま』さん 『くま』さん 口コミを見ていたら買ってませんでした。 飲みはじめて2日です…続きを読む
麗美姫さん 麗美姫さん DHCのビタミンCと一緒に知人に頂き使っています。 パッケージを…続きを読む
**スティッチ**☆さん **スティッチ**☆さん 評価へんこうします☆5→0です。今までなん袋も愛用してたまに…続きを読む
gorysanさん gorysanさん 便秘が治った!という方もいるようですが、ワタシは逆に悪化して…続きを読む
フォースコリーページの先頭へ