アスクレピオス製薬 / ファリネ 口コミ

アットコスメ > アスクレピオス製薬 > ファリネ > 口コミ一覧 > kumacoさんの口コミ

クチコミ

クチコミ328件中 7件目を表示

kumacoさん
kumacoさん

2購入品

2017/9/14 14:58:17

商品は、悪いとは思いません。使わないよりは使うほうがいくらか良いという感じ。

しかし、会社のやり方がよくありません。
定期購入してる間は、頻繁にメールを送ってよこし、メールでも段ボール箱にも「お客様のために」だらけ。
しかし購入をやめたいとなると一変します。
解約は日中の電話受付のみ。オンラインショップなのに。
このシステムさえも、解約させないための作戦なのだろうと思えてしまうほどです。

3回の定期購入のノルマを終え、最初に解約を申し出た時には「最大半年間、休止もできますので」ということで一旦は休止にしました。(これが失敗でした)
そして半年後のある日、発送メールも何もないまま商品が送られてきます。
私がうっかりしていたのも悪いのですが、定期購入や通販の類で、発送予定のメールもよこさない会社はここ以外に経験がないので、そういう連絡はあるものだと思い込んでいました。
宣伝メールはしつこいほど送ってくるのに…
受け取り拒否しようと思いましたが、ネットで調べてみたらそれぐらいじゃ済まされないみたいだったので泣く泣くあきらめ、もう一つ購入する羽目に。
発送したら最後、返品はききません。
解約のやり取りをしてる間にも、容赦なく発送してきます。
次回の発送予定など、どこにも書いてありません。
ものすごい量を延々と使い続けない限りは皆さんもいつかは解約するでしょうから、気をつけて下さい。

正直、お値段ほどの効果はありません。
効果がないというと「使う量が足りない」と言ってきます。
「続ければ効果が出てくる」とも言います。
解約させないためのマニュアルだけはすごいなぁと感心します。
コールセンターの方々の対応はとても感じがいいのですが、本部?のメールの対応は(やめるとなると)モヤモヤすることばかりでした。

商品が悪いわけではないので、解約の対応が良ければそのうちまた買うかもしれないのに。。。
本当に商品に自信があるなら、こんなやり方はやめたほうが客は定着すると思います。
この会社の方の目に留まりますように。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

kumacoさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

あーくとぅるすさん あーくとぅるすさん 効果があった人が多くて羨ましい限りです。 クチコミ全部読ん…続きを読む

アスクレピオス製薬について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ファリネページの先頭へ