ガーデンナチュレ / ダメージケアエッセンス 口コミ

アットコスメ > ガーデンナチュレ > ダメージケアエッセンス > 口コミ一覧 > 柴犬ヘアーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ18件中 6件目を表示

柴犬ヘアーさん
柴犬ヘアーさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2017/9/17 00:08:47

タオルドライ後、髪が湿った状態でなじませてそのままドライヤー
髪がつるっとまとまりますし、ドライヤーによるダメージも軽減できてる気がします。

髪にコシを出すような仕上がりなので、パーマとかゆるふわ系の髪型にしてる人にはちょっと合わないかもです。

もともとマーガレットジョセフィンのヘアオイルが好きで、リピートしようと思ったら小さいサイズは生産終了…

120mlは結構お高いので、半分くらいの値段だったこちらをとりあえず購入。

同じ会社だけあって使用感は似ています。
オイルだけどべたつかずさらっとした仕上がり。軽くて扱いやすい。

ただ、香りは全然別物です。
マーガレットジョセフィンの方は、柑橘系のような甘酸っぱい香りで、それも大好きだったんですが、ガーデンナチュレは植物系?フローラルともちょっと違う香りです。

けして変な香りじゃないですし、そもそもあまり香りがしない(髪に塗布するとほぼ消滅する)ので大差ないんですけど、やっぱりマーガレットジョセフィンの方が個人的には好きです。

なかなか減らないですが、使い切ったら戻ろうと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

柴犬ヘアーさんのクチコミをもっとみる

ガーデンナチュレについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ダメージケアエッセンスページの先頭へ