コム デ ギャルソン / SERIES 3 口コミ

アットコスメ > コム デ ギャルソン > SERIES 3 > 口コミ一覧 > Octopusさんの口コミ

クチコミ

クチコミ28件中 4件目を表示

Octopusさん
Octopusさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2017/9/23 21:14:39

KYOTOのみ持ってます。
特に試香もせずに買いましたが、その理由は三つあって、
・コムデギャルソンの香水に興味があった
・京都が好きで毎年必ず旅行する
・調香がベルトラン・ドゥショフールなので大きくは外さないだろう
という実に単純なものです。
なお、ベルトラン・ドゥショフールは変わった香りばかり作っている印象が強いかもしれませんが、私としては変わった香りを意外と手堅く纏めるのが上手い人という印象を持っています。

香りとしてはまずやや甘さを感じるインセンスが強く香り、次にヒノキを中心とした木の香りが強くなってゆき、やがて両者が調和しながら落ち着いてゆくような感じです。
この調和したときの香りは何となく神社とかで嗅いだことのありそうな香りで、確かに京都っぽいかもしれません。
最初のインセンスで???と感じさせた後、見事にウッディと調和させる手堅さは、さすがベルトラン・ドゥショフールと唸らされるものがあります。

また、逆にわかりにくいかもしれませんが、手持ちの香水で例えると、アザロのヴィジットとラリックのアンクルノワールのちょうど中間みたいな香りですね。
ヴィジットはインセンスが強すぎるのが苦手、アンクルノワールは木の香りばかりで単調なのが欠点と思っていたので、両者の短所を補った良い香水だと思っています。

あと、ボトルが金属なのは変わってていいですね。
安っぽく見えるという面もあるかもしれませんが、そのままでも気兼ねなく持ち運べそうです。
今度、京都へ旅行するときはこの香水を持っていこうと思っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Octopusさんのクチコミをもっとみる

コム デ ギャルソンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

SERIES 3ページの先頭へ