エスプリーク / エクラ ルージュブーケ 口コミ

アットコスメ > エスプリーク > エクラ ルージュブーケ > 口コミ一覧 > ちぃちぃのママさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ53件中 25件目を表示

ちぃちぃのママさん
ちぃちぃのママさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しないモニター・プレゼント

2017/11/15 13:14:14

1年ぶりのクチコミです。
昨年、こちらのお商品が新発売された際、テスターのお試しだけでクチコミを書かせていただきました。
申し訳ありませんが、現品購入までは行き着くことはありませんでした。
もう新色は追加されないものと思っておりましたが、ついに4色の第2弾が仲間入りですね。
そうなりますと、どんな新色なのか、やはり気になります。
そろそろ発売日だとは存じていたのですが、たまたま、行きつけのDSへ出向いたところ、テスターが並んでおりました。
せっかくなので、気になるお色1色のみ、テスターにてタッチアップしてみました。

今回はピンク系1色、ローズ系2色、レッド系1色と言うお色展開ですが、前回の高発色のパキッとしたお色とは異なり、肌なじみの良いカラーのラインナップだと言うことで、とても期待しておりました。
ダメ元ではありましたが、一応、ピンク系、ローズ系も手の甲に少量付けてみました。
やはり決して色白ではないイエベ秋の当方には、当然のごとく似合いませんでした。
ですが、確かに肌なじみの良い優しいお色ばかりでしたね。
少し気を良くして、ターゲットの1色、RD483をタッチアップしてみました。

本当はレッド系もあまり得意では無くなって来たのですが、このお色はブラウン寄りのなじみカラーと言うことで、これなら当方でも大丈夫かな…と、期待を込めてのお試しです。
確かにブラウン寄りと申しますか、ベージュ寄りのオレンジニュアンスがあるソフトレッドと申し上げた方がぴったり来るような…そんなお色でした。
とにかく、しっくりお肌になじむお色です。
気にならない程度に少量の細かなパールが入っており、立体的に見えます。

ただ、やはりなじみカラーと言えども、45歳前後からそれ以上をターゲットにしたシニア向けの口紅だけありまして、ある程度の濃さはあります。
当方はアラフィフではありますが、あんまり濃い口紅は好みではありません。
やはりこれならば、高発色とは言えども、ベージュ系の方が自分にしっくり来るような気が致しました。

あと、どうも個人的にコーセーさんのアイテムはカウンセリングブランドをはじめ、プチプラと言えども、あまり相性が良くありません。
無理をしてまで現品購入する気持ちになれませんので、今回もお試しのみに留めさせていただきます。
もし、お色で一目惚れするようなカラーがあればそれはそれでまた現品購入も考えたとは思いますが…。

なお、つるんとした気持ち良い付け心地です。
もちろん無香料ですし、パッケージも上品で素敵です。
前回の高発色のカラーは似合わなかった…とおっしゃる方も、今回はなじみカラーが揃っておりますから、是非再チャレンジしていただきたいと思います。
ただ、若干、他メーカーと同様、お色展開等がシニア向け…と言うイメージは否めませんね。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:DS店頭にてテスター)

ちぃちぃのママさんのクチコミをもっとみる

エスプリークについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エクラ ルージュブーケページの先頭へ