エトヴォス / ミネラルクラッシィシャドー(旧) 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > ミネラルクラッシィシャドー(旧) > 口コミ一覧 > りおん。さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1396件中 1386件目を表示

りおん。さん
りおん。さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2017/11/16 11:31:30

リニューアル前のミネラルアイカラーパレット愛用しており、今回リニューアルということで発売前から楽しみにしていました。
カラーなどでたっぷり迷った末、赤みブラウンのロゼブラウンを購入。
ちなみにプロ診断は受けたことがありませんが、雑誌やネット等での自己診断では必ずブルベ夏の結果になる肌色です。

ミネラルアイカラーパレットではカシスブラウンを使用しており、そちらはピンクがかったブラウンでパレットの色合い的にロゼブラウンと似ているかな?似過ぎていたら少しつまらないかも、と思っていましたが、結果的にロゼブラウンの方が気に入りました。
カシスブラウンは、ベースのカシスピンクが綺麗ながらも可愛さや甘さが控えめで肌色に馴染み、そして締めのブラウンは割と赤みにも黄みにも転ばないシンプルなブラウンだったので、季節、TPO、チークやリップの色問わず使いやすいパレットでした。

対し、今回のロゼブラウンはやはり秋発売なだけあって秋らしい色。柔らかく女性らしい雰囲気の、ブラウン過ぎずボルドー過ぎず、名の通りロゼというのが的確な、絶妙な赤みブラウンです。
リニューアル前も上品なツヤ感があり、ミネラルなのにこんな風に絶妙な配色の胸踊るパレットが使えるとはと嬉しく思いましたが、今回は更に仕上がりがとてもいい。
さらっとつけるだけでもツヤツヤ、美発色。ラメは細かいのが結構あるけれど、でも、上品。そして上品だけど印象深い目元になってくれる気がします。

パレットの色出しについては、左上はシャンパンベージュで、明る過ぎずなので眉下などにはやや暗めかもしれませんが、くすみを払ってくれる綺麗なカラーです。
左下、右下は淡いロゼピンク、淡いベージュブラウン。ニュアンスカラーといった印象。どちらかを使うことで(勿論両方でも)仕上がりに変化をつけられそうです。
この3色だけでも、右下を〆にすることでシンプルなブラウンアイメイクになりました。どこでも対応出来そう。
でも、やっぱり何よりも綺麗なのは、右上のボルドー?ロゼ?がかったブラウンですね。
目元を締めてくれるような濃い色ではないのですが、ふんわりしているのに目を拡大させてくれるというか、不思議と目力のある仕上がりにしてくれます。締めとして狭めに塗ってもいいし、広めに塗ってしっかり見せても綺麗。
一重なので結構広めに塗ってしまってますが、腫れたようにもならずやわらかく肌色に馴染み、細かいラメがチラチラしているせいか瞳が潤んで見える気がします。
アイシャドウを上手く塗るのって少し今でも苦手なのですが、テクいらずで今時っぽい、何だか抜け感があるような目元になります。こんなにアイシャドウって考えなくても簡単に塗れるものだったっけ?と思います。
チップとブラシ両方ついており、チップの方がやはりくっきり発色になりますが、ブラシでふんわか乗せる方がおすすめです。
これ、新たな恋コスメにしてもいいんじゃないかなー!まだ口コミ少ないけどこれから流行ってもいいんじゃないかなー!と(かなり個人的には)思うような、ふんわりウルウル仕上げです。なのに深みもあって面白い。
こっくりとした秋冬カラーのチークやリップとのバランスを楽しめそう。
結構、こちらのロゼブラウンはイエベでもブルベでも使いやすいんじゃないかなーと思います。どちらの魅力も上手く活かしてくれそう。

ちなみにモチも朝から晩までちゃんと残ってました。優秀だと思います。
あえて言うなら、密着度は高いですがテクスチャがサラッとしており少しラメ飛びしたので、アイシャドウベースを使ったりするとより良いかもです。
でもサラッとしながらもしっとり感はきちんとあるので、つけていても乾燥しなかったです。

アイシャドウって色選びが難しく、いざつけてみてもしっくりくることってあったりなかったりなので、今回は好みにぴったり合っていてほっとしました。
色々楽しみたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

りおん。さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

miiiimiiii1117さん miiiimiiii1117さん かゆみもなく安心して夏場も使えてます。発色も良いので助かって…続きを読む
●ビターラビット●さん ●ビターラビット●さん いつも使っているアイシャドウが合わなくなったので、こちらのモ…続きを読む
れ〜な♪さん れ〜な♪さん ETVOS ミネラルクラッシィシャドー。 2023年の春コスメは「M…続きを読む
:::みちち:::さん :::みちち:::さん 配色がとてもかわいいです。 右下のミントグリーンがアクセント…続きを読む
ichinose1010さん ichinose1010さん 発色と持ちが良く、程よいマット感が使いやすいなと思いました。…続きを読む
ミネラルクラッシィシャドー(旧)ページの先頭へ