アテニア / スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(旧) 口コミ

アットコスメ > アテニア > スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(旧) > 口コミ一覧 > れいあ@さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ2463件中 1260件目を表示

れいあ@さん
れいあ@さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2017/11/23 15:39:18

こちら、昨年度の@cosmeクレンジング部門の第一位の様子で。
運良くメーカーであるアテニアさんのモニターに当選し(狂喜乱舞)、使用し始めて、一本使い終えたところです。

で、感想。
まず、クレンジングオイルで、Wクレンジングが必要無い、と言う点が大きな魅力でした。正直、疲れて帰宅してメイク落としにWクレンジングは面倒臭かったりとか感じることも多くて。
その点、まず初めに目元と口元をポイントリムーバーでしっかり落としてから、こちらを「やや多めかな?」と思う量を手に取って、顔になじませて、時間をかけて顔の上をくるくるとしていると、さっぱりしっかりメイクが落ちて、洗い流した後もそれ程突っ張りもせず、それでいてメイクはしっかり落ちていて、非常に「便利」なアイテムでした。

説明書きには、確か「お風呂の中などで、濡れた手でも使用できる」とあったような気がしましたが、私は猜疑心が非常に強いのでwお風呂の中でもしっかり手を乾かして、勿論顔も乾いた状態で使用しておりました。
個人的に、やはり塗れた手だとメイクの落ち具合が心配になってしまうのです。

しかし・・・こちら「アロマタイプ」とありますが、正直「どこがアロマ??」と思ってしまうような香りでw
まあ、クレンジング時の香りなんてそんなに気にならないタイプの自分ですから、その点はマイナス点には感じませんでしたが。

価格も175ml1700円と、非常に良心的な価格と言えましょう。正直、自分の中ではプチプラ感覚にも少々感じました。
それなのに、これだけしっかり「便利」な効果!昨年度の一位というのも納得の製品です。

しかし「肌ステイン」に作用して、クリアな素肌へ、等売り文句がありますが、まず自分にとっては「肌ステイン」って何ですか?と言う感じでした(汗)。でも、確かにあまり肌にくすみは感じなくなっていたかもしれません。
その点、効果はあったと判断しても良いのでしょう。

話は少しずれますが、色々な方面のコスメのプレゼント応募やモニター募集に応募しまくるのが趣味の自分の手元には、現在、あと2本の他社のクレンジング剤が届いております。で、勿論こちらのアテニアの製品を使い終えたので、それらを使用し始めようと思っているところです。

私は正直言って一週間のうち、メイクをしない曜日の方が多いので、こちらの製品を使い終えるのも時間がかかってしまって、コスパが良いのか悪いのかって感じですが(苦笑)、毎日お仕事等でメイクをしっかりしなくてはならないような方には、こちらの製品はコスパも良く、肌に負担もかけない方だと思うので、自信をもってお薦めできます。

手元にある他社のモニター品を使い終えたら、またこちらに戻ってくるかもしれません。
何と言ってもWクレンジング不要、というのは大きな魅力です。
ただ、「アロマタイプ」の割には正直「?」な香りだったので、私のおすすめ度は☆5つにさせていただきます。

一言、「便利」な製品だと思います。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:メーカー)

れいあ@さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

★ゆもも☆さん ★ゆもも☆さん @cosmeさんの抽選で当選しました。 いつもローズ販売の時だけ買…続きを読む
★はるりー★さん ★はるりー★さん もう何年もこれです。よく落ちる、スッキリ洗える。匂いも大好き…続きを読む
asakongさん asakongさん いい匂いがします。アイメイクもするっと落ちますし、潤いもその…続きを読む
てんさーんさん てんさーんさん 香りがよくて、毛穴のくろづみもきれいになりました! 他の、…続きを読む
ゆみ78さん ゆみ78さん 何本もリピートしています。香りも好きで癒されます。 メイクの…続きを読む
スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(旧)ページの先頭へ