バーバリー / アイカラー コントゥア 口コミ

アットコスメ > バーバリー > アイカラー コントゥア > 口コミ一覧 > しべたんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ37件中 9件目を表示

しべたんさん
しべたんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2017/11/28 21:41:57

たった2年と少しでまたもやカウンター閉店、の、日本における展開が大迷走のバーバリービューティですが…。
112 ローズウッド。これといった欠点が見当たらないめちゃくちゃ使えるアイカラースティックです。本ページの商品説明、「万能で失敗しらず」が正にそのまま過ぎる。
今年の初めには購入・所持してましたがクチコミしそびれてるうちに本ブランドが上述の事態となり、(゜゜)。。。という感じではあるのですが。

色と質感の良さ、ロングラスティングと低刺激性の両立、
スティック繰り出しタイプで旅行等への持ち運びも極めて簡便、
塗布においても、製品形状=ツール(フェイスコントゥアのクチコミでも書きました)ですから、
ツールを洗浄する手間をも省き潜在的には二手間省いているかもしれないですね。
仕上りも完璧に近い上あまりにも利便性が高いので、本ブランドのオンライン販売は残るらしいですから、フェイスコントゥアと、アイカラーコントゥアの本色番はリピートするんじゃないかなと思います。

画像は2017/1/2のフェイスコントゥアのクチコミ内画像で一緒に写ってたものを再掲。
今年もあと1か月、1年が本当にますます速い…。
以下、詳細使用感・所感は例によってもしご興味あればご覧ください。

◆色・質感◆
112はメタリックですが、非常に上品な大人メタリックです。
ピシッと締ったアイメイクになりますがハードになりすぎず、程良くフェミニン。
色はロージーブラウン。ブルーベースでも肌がくすまず使えるブラウン、メタリック感で地味に陥らずでとても使える色、質感。
これより後に購入したシャネルのレキャトル286(シティライツ 限定)と似た雰囲気があり。

◆その他長所◆
・塗布というよりは描画の感覚でスルスル描けて瞬速でメイク完了。
・フィックスもこれまた瞬速。夜のクレンジング迄、色褪せ・落ちもヨレムラもありません。
・いつもくどくてすみませんが、過敏瞼の私ですが本品は一切の肌トラブルが起こりません(ありがたい!)

◆更に他◆
しいていうならフィックスが速すぎて、ぼかしは殆どできませんが。
でも短所ではないですね…。
メタリックシマーですから塗布した部分のエッジが光滲現象的に勝手にぼやけてくれるので、かまぼこ型にくっきり色を貼り着けたような仕上がりにはならないです。ほんと手間いらず。
眉下〜アイホール上部を手持ちの淡ピンクシマーのシャドウで適度に埋めるとなおいっそう洗練され、十二分に見栄えする仕上がりです。

******
バーバリービューティの色々な顛末については考えると何か疲れますね。
製品は概ね良いので何かと残念感が漂います。
それにしても初上陸時(ブルーベルジャパン取扱時)は、3年ほどはカウンターがあったので、今回はそれより短いというまさかの結末となりました。
本ブランドの口紅のクチコミで予測も書きました通り、今回はブランドや製品を認知させるプロモーションはやはり盛んに行われてましたよね。(やはりといえどモニター現品大量配布は正直イメージ悪かったですが)
でもその反面、今回も殆ど店舗数が増えなかったり、梅阪ではきちんとしたカウンターではなくコーナーのようなスペースで、そこにいつもお客さんが殺到し、ちょっと色々とひどいカオス状態(詳しい記述は避けますけど)で一向に改善される気配もなく。資生堂傘下のわりにはちょっと一体どうなってるのかなぁと思っているうちに…という感じでした。

これも口紅のクチコミで書きましたが、一昨年の入院の時、回復のモチベにまでなった(^^;)のが本ブランドの再上陸だったので寂しい限りですけど。
コティ傘下になってもできればまたデパートにカウンターが出来てほしいですが、前回と違いもうあまり期待はしていません(苦笑)。
とりあえず今時点で非常に気に入っている良品はオンラインでリピートの可能性大いにありです。

  • フェイス&アイコントゥア by しべたんさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

しべたんさんのクチコミをもっとみる

バーバリーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アイカラー コントゥアページの先頭へ