エリクシール / エリクシール シュペリエル つや玉コットン 口コミ

アットコスメ > エリクシール > エリクシール シュペリエル つや玉コットン > 口コミ一覧 > sostenutoさんの口コミ

クチコミ

クチコミ100件中 88件目を表示

sostenutoさん
sostenutoさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3モニター・プレゼント

2018/1/4 12:13:30

◆使いやすい方法を見つけたので、★はひとつ増やします。
先日書いたように「なんだかな〜」と思いつつ、ダメもとでコッテリ系エマルジョン(ザ・ギンザ)に使ってみました。
こういうクリームのようなどっしり感のあるものだと相性が良いんです!
サラサラした化粧水などは物足りなさがありますが、こんもりとコットンの上にのる物には向くという発見!
これなら少しやわらかめだけれどアルビオンの乳液にも向いているかも知れないと思いました。

このコットンを初めて手にした時のBCの方が「ここだけのお話、私はお手入れ(コットン)が……」とそっと教えてくださいました^^
私の立場で言いづらいのですが、資生堂が新製品として発売する意味って?というのが本音です。万能な「お手入れコットン」がちゃんとあるのに。
二つとも大きさはほぼ同じながら薄めで馴染ませる時に頼りなく感じます。ル・コトンと同様にシルクのおかげで表面は似た印象ですけれど。。。
私はアルビオンのミルクも必ずお手入れコットンを使います。もったりとしたミルクもしっかり受け止められるので、馴染ませ切るまでへたりません。
ル・コトンでも試しましたが「お手入れ」がベストだと感じますし、他メーカーの商品を使う時も同様です。またローション&ミルクマスクにも便利です。
薄く裂きたいのならベネフィークもあります。ピンクと白の二色が一組でこれはこれで嬉しい気持ちになります(*^^*)
こちらとお値段はほとんど変らないので、どうか「お手入れコットン」が生産終了の憂き目に遭いませんように!と祈っています。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

sostenutoさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

janroseさん janroseさん 基礎がエクシアだったときは、ALBIONフェイシャルコットンを。ク…続きを読む

エリクシールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エリクシール シュペリエル つや玉コットンページの先頭へ