ジバンシイ / オンブル・クチュール 口コミ

アットコスメ > ジバンシイ > オンブル・クチュール > 口コミ一覧 > メリンダ・メイさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ105件中 17件目を表示

メリンダ・メイさん
メリンダ・メイさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2018/1/9 23:09:52

02 ベージュ・モスリン
10ローズ・イリュージョン
01ブラン・サテン

こちらの商品が発売された頃からお気に入りです。ベージュ・モスリン、ローズ・イリュージョンは本当にお気に入りになりました。

唯一ブラン・サテン、これだけがうまく使いこなせず、ちょっと失敗したかなあと思っていました。これはラメ&トップコートとしての扱いで、カラーはついていません。購入当初の私の好みは、rmsや、エトヴォスのハイライトクリーム、もしくはキッカのアイリッドのような質感だったので、なんとなく粘って暑苦しいし、ムラになるように思えて、使いにくいなあと感じてしまったのです。で、しばらく放置してしまっていました。

この年末年始、コスメ断捨離をしようと思い立ち、久々にブラン・サテンを手にとり、古いし、使えなくはないけど、お別れかなぁ、でも、高かったしなぁ、と未練がましい思いでいっぱいになり、まあ、今つけて気に入らなかったら、サヨナラしようと指付けでちょいちょいと遊んでみたところ、あら?これ、こんなに良かったっけ??となりました!

実は、これ、お店のスタッフさんには、夏向きのトッピングとしてすすめられたのですが、冬のこの時期もすごく合います。むしろ乾燥瞼の私には、この濡れ感たっぷりな感じがありがたすぎる。そして、ミックスされているシルバーのラメ、これがギッチリ入っていなくて、絶妙なブレンド具合なんですよ。

これが瞼の一番高いところ、二重幅のあたりだけにちょこっとだけオンしますと、本当にキラキラした小さな雪の結晶が偶然のっかったみたいに見えます。今の季節にピッタリ!と、独り悦に入っておりました。

たぶん、うまく使いこなせずにいたのは、私の技術のせいですね。
私の場合、ジャーから指にとって、直接つけるとムラになりがちだったのですが、指と指の間でちょっと練って、それからオンするときれいにつきました。

いやあ、思いとどまって本当に良かった!
私的消費期限までは、もうしばらく大事にします(笑)

トッピングで4000円近いのはなかなかお高いですが、他ブランドではお目にかかれないこのロマンチックなムードは、ジバンシィならでは。アイシャドウが苦手な方こそ、是非一度はお試しあれ!と言いたい商品です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

メリンダ・メイさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

しめまるさん しめまるさん 1番、3番を購入 1番はクリアなカラーで大粒のラメがとても綺麗…続きを読む
ポキオさん ポキオさん No20 ロージィ・ブラックを購入。 締め色、アイラインとし…続きを読む
ふわふわリさん ふわふわリさん クリームアイシャドウはとても使いやすいですね。 塗り心地はサ…続きを読む
Alohanamiさん Alohanamiさん ふらっと寄ったGivenchyコスメカウンターで、あまりの綺麗なピン…続きを読む
オンブル・クチュールページの先頭へ