シャネル / ルージュ ココ グロス 口コミ

アットコスメ > シャネル > ルージュ ココ グロス > 口コミ一覧 > ポキオさんの口コミ

クチコミ

クチコミ575件中 175件目を表示

ポキオさん
ポキオさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2019/6/8 22:14:31

#818 フレシュール
 ミントゼリーみたいな水色にゴールドがチラチラと美しい。
 青みが主張過ぎるようなことがなく、肌色問わず透明感を出せるアイテムだと思います。
 暗い色、濃い色のリップに重ねると色の主張はそのままに透明感をプラスできます。
 夏でも濃い色、暗い色を使いたい方には重宝するかなと思います。

#808 リクィッドブロンズ
 珍しいお色に惹かれ購入。
 ギラギラしそうなメタリックなラメに見えますがつけるうるツヤな感じになります。
 明るすぎる、赤すぎるリップに重ねるとゴージャスなのにトーンが落ち着いて使いやすく。
 オレンジ、ブラウン、ベージュ系に重ねるとモード感が増します。
 ピンク系に重ねるとかわいらしさより色っぽいさが増します。
 BAさんより「何色に重ねてもサマになるグロス」と聞いていたのでその通りだなと。
 ストックを購入しようかなと思ってます。

2/16発売の新色を購入したので、クチコミを追加&★も1つ追加します♪
#98 カメリア (椿)→こちらのみ購入♪
 クリアレッド(ストロベリーピンクっぽい)にピンク、青ラメぎっしり♪
 シルバーラメはピンクや青より少し大きめのラメ。
 (ラメの色などは目視情報なので確実ではありません)

#96 マグノリア (木蓮)
 少し黄みのあるベビーピンク、ラメはゴールド系かな、
 カメリアに釘付けになってしまい、良く見ませんでした(〃艸〃)ムフッ

超美しいです。二つとも椿と木蓮、2月の花の名前のグロス
椿→赤 木蓮→うすピンク まさにお花のイメージ通り。
私が購入しカメリアは、下に仕込むリップの色次第でピンク寄りにもレッド寄りにもなり超便利。
今回はルージュココシャイン#55ロマンス(明るめのやや青みピンク)の上に#98を乗せてもらいました。すごく春らしい!!
そのあと、お茶してリップが取れたのでDiorのアディクトグロウのマットピンクの上に重ねたら赤みが強めに傾いて、顔が若い (*`艸´)ウシシシ
これからの季節明るめな色が欲しい方は#98カメリアがおススメ。
落ち着いた雰囲気を出したい、濃いリップをやわらげたい方は#96マグノリアで!
==============
※過去のクチコミ(★5でした♪)
新色が出たら必ずチェックして、気に入ったものがあるか
確認しています。
かなりこってりとした重たいグロスですが、
そのおかげで発色がよく、グロスを主役にしたメイクが
出来るところが良いです。
唇に厚みを持たせたい時もぷっくり感がでます。
そこが他のブランドにはないココグロスの良いところでもあり
ベトベトが嫌いな方にとって苦手な部分なのかもしれません。
万人受けするテクスチャではありませんが、私は好きです。

#119 ブルジュワジー(ラメがキレイな深みのあるローズピンク)
#762 ハートビート(やや青みのあるクリアレッド)
#782 トゥルー(ミルキーで優しいオレンジ)

#119は秋冬、#762は夏、#782トゥルーは春夏秋に似合う色です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ポキオさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ちー121524さん ちー121524さん 細かいラメが上品で、唇ぷるぷるになります。大好きです!続きを読む
ぷーのすけさん ぷーのすけさん 119番、ブルジュワジー買いました。 ちょっとパープル寄りの…続きを読む
tomo311さん tomo311さん 106アマレナを3本目使用中です。 プレゼントで頂いたものをリピ…続きを読む
しるひーさん しるひーさん 先日購入した、オレンジレッド系のリップ(ランコムのラプソリュ…続きを読む
みゆこじさん みゆこじさん 119番使用。 落ち着いたボルドーで細かなラメ入り。つけると色…続きを読む
ルージュ ココ グロスページの先頭へ