ヴェルサーチェ / マン オーフレッシュ オーデトワレ 口コミ

アットコスメ > ヴェルサーチェ > マン オーフレッシュ オーデトワレ > 口コミ一覧 > RIKKAさんの口コミ

クチコミ

クチコミ39件中 1件目を表示

RIKKAさん
RIKKAさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品

2018/2/27 06:05:15

通販で注文したサンプルなので評価はしないでおきます。
左手首に1滴落としてみた結果を自分用メモ的に直感でわかるように書きます。
------
◆ヴェルサーチ/マン オー フレッシュ オーデトワレ
<持続時間:約7時間>
トップノート:スパイシー(強)+あたたかさ(微弱)
ミドルノート:スパイシー(中強)+ウッディ(弱)
ラストノート:スパイシー(弱) +ムスク(弱)+あたたかさ(中)

・トップは強烈にスパイシー。
鼻がツーンと痛くなる辛さではなくスーッと抜ける爽やかな辛さ。
ハーブや漢方ではないフルーツ系の香辛料っぽい刺激的な香りが強い。
その強い香りの中に微かに温もりを感じる。甘味料を入れていないホットレモン。
全体として刺激が強く全面に出ていて苦手。

・ミドルもまだまだスパイシー。
僅かにウッディ系の香りがする。香調にクラリセージとあったので家にある精油のクラリセージを嗅いで比較してみたらクラリセージのスパイシーさであった。
刺激臭の奥に癖になる独特な香りのクラリセージ(人によっては臭いと感じる薬草的匂い)。
しかし、ミドルから感じるこの僅かなウッディさはクラリセージではない他のものだろうと思う。そのあくまでスパイシーな中から感じるこのウッディな香りは嫌いではい。

・ラストはスパイシーさがだいぶ弱まりトップで感じた温もりが前に出てきた。
それでもピリッとした刺激が無くなったもののスーッとした抜ける刺激は残っている。全ての棘が落ちたということはない。(※スパイシーさが抜けないのは私の体質のせいなのかもしれない。)
スパイシーの中からムスクが柔らく出てきて優しさ・丸みを感じる。
スパイシー+ウッディ+ムスク=見た目は溌剌なのに眼差しが優しく色っぽい人という印象。
一匹狼や他人を邪険にしたり、トップを目指すだけの打算的・高圧的で冷淡な人ではなく、チームプレイの大切さを知っている、怒るのではなく叱る、冷静で優しい人のイメージ。でも聡明という言葉ではないな。文系じゃなくて理系・体育会系。

◆総合(偏見の塊)
むさ苦しいマッチョな男性なら、爽やかスポーツマンという印象を持つだろう。
もやしっ子的な優男なら、あれ?意外と頼りがいがあるのかも!と思うだろう。
どちらともない普通〜細マッチョな男性だったら、爽やかで知的な…スポーツも仕事もやり甲斐を見出している人と感じるだろう。

女性でも使えるという口コミも幾つかあったが、正直自分のものに出来る人は限られると思う。
私的に28歳〜45歳のサバサバしたカッコイイ系の見た目の女性(※自称サバサバ女・全身黒ファッション・元ヤン風の女性はこれに該当せず。)で、男性に頼らなくても生きていけそうな人(※パリピ爆ぜろなどという思考の女性・媚びやがって色目使っちゃってなどと卑下する女性はこれに該当せず。)や、ひとり又は恋人や友人とアクティブに行動(旅行やスポーツ)する人。外国語が分からなくとも怖気づかずに外国人と身振り手振りフレンドリーに会話する人。
そういうイメージの女性でないと似合わないと思う。
人生を楽しんでいるグラマーorスレンダーな女性がこの香りを纏っていたら羨望の眼差しを送ってしまいそう。

男女ともにこの香水が似合う(見た目の清潔な)上司が付けてたら恰好良い。
一本筋が通ったスパイシーで色気を感じる香水(特にラストノート)だと思った。

◆浮かんだ言葉
爽やか、クール、知的、悧発、透明、夏、水、海、雷、キラキラ、ポジティブ、アクティブ、色気(≠エロい)、溌剌、逞しい、優しい強さ、暑さの中の涼風、眼鏡、美男、美女、姿勢が良い、堂々とした、ビジネススーツ、ワイシャツ、クールビズ、テニス、サーフィン、フットサル、25歳〜50歳男性、28歳〜45歳の自立した女性。

●蛇足(選んだ理由)
甘さがない、または甘さ控えめで爽やかなメンズライクな香りが欲しかった。
公式サイトや口コミ等でイメージして何点か絞り、香りと見た目と買いやすさで勝ち抜いた。
一番欲しかった香水に似ているという口コミを見た。
女性でも大丈夫というニュアンスの口コミが幾つかあったため。
------
星は自分が使うとすれば1つ、男性が使っているなら6つです。
カルバンクラインのシーケービー同様にオードトワレにしては香りが持続しました。
私には全く似合わない香りだったけれど、ボトルがとても好みなので飾り用に購入するかもしれません。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

RIKKAさんのクチコミをもっとみる

ヴェルサーチェについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マン オーフレッシュ オーデトワレページの先頭へ