アベンヌ / ミルキージェル 口コミ

アットコスメ > アベンヌ > ミルキージェル > 口コミ一覧 > オブシディアンさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ804件中 281件目を表示

オブシディアンさん
オブシディアンさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しないモニター・プレゼント

2018/3/8 01:10:30

2018/03/08
 サンプル使用のみですので、評価は控えさせて頂きます。
サンプル1包で2回(朝と夜)使用。 アベンヌはアベンヌウォーターのミストスプレー位しか使った事が無かったので、お試しできて良かったです。  

 オールインワンは幾つかお試しで使った事がありますが、総じて保湿不足を感じる物が多いです。 量の問題かと多めに使うと使えなくもないのですが、そうするとコストパフォーマンスが悪い、という結果に。 自分の肌と相談して、忙しい時に時短のため、旅行の時に荷物を少なくするため、という理由でオールインワンを1つ位手元に置くと便利かな、というのがオールインワンの利点です。 

 こちらは乳白色のやや透明感のあるジェルです。 朝パール2個分、夜バール粒3個分が適量らしいです。 個人的にはパール粒何個分という表現はいまひとつ使用量が分かり難いと感じているのですが。。。(パールって直径何mmという具合に色々あるので)

 柔らかめのクリーム位のテクスチャーで、フローラルな香りがリラックスさせてくれます。 使用するだけ掌に出してみましたが、意外と少ない。 通年乾燥対策には力を入れており、普段乳液やクリームはたっぷり使う派なので余計にそのように感じるのかもしれませんが。 とにかくメーカー推奨の使用量で使ってみる事が大切だと思うので、そのまま使用。 伸びが良く、全顔に伸ばすのに不自由はしませんでした。 使用直後は特に乾燥を感じる事がなく、浸透も良いようです。 肌がひんやり。 少しすると肌表面がサラサラに。 浸透したという事かな。 朝使ってから軽くメイクして1日過ごしましたが、1日の終わりには少し乾燥が気になりました。 夜に使用した場合には翌朝特に乾燥した様子は無く、大丈夫そう。 継続使用してみないと肌に合うかどうか判断し難いので何とも言えませんが、なかなか相性は良いようです。 純粋に保湿力のみを考えた場合なので、気になるほうれい線やシミなどには別のアイテムの使用が必要かもしれません。  

 過去にオールインワンのみでケアをしていたら、段々肌に元気が無くなってしまったことがあるので、個人的にはサブとしての投入なら現品購入もありかな、と感じました。 内容量を思うとややお高めな気もしますが。 その内気が向いたら現品購入してみても良いかもしれません。   

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

オブシディアンさんのクチコミをもっとみる

アベンヌについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミルキージェルページの先頭へ