アルビオン / アルビオン スーパー UV カット ファインコンフォート ボディ 口コミ

アットコスメ > アルビオン > アルビオン スーパー UV カット ファインコンフォート ボディ > 口コミ一覧 > てぃくるさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ232件中 217件目を表示

てぃくるさん
てぃくるさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2018/4/13 22:39:59

顔とボディどちらもお使い出来ますという親切設計の日焼け止めが多い昨今、顔は下地とファンデが高SPF高PAなので日焼け止めはボディ用でいいや安ければなお良い、そんな割り切った考えをお持ちの貴方様におススメなこちら。

ボディ用で安ければなお良しというざっくりすぎる理由でおススメされても……と戸惑いを禁じえない皆様勿論他にも良い点があるのでご安心ください。

まずクリーム自体は白色ですが塗ると全然肌は白くならない
次に軽い感触で伸びがいいです。
でもSPF42PA+++となかなか日焼け止め効果高いです。
肌がキシキシしないサラッとした使い心地。乾燥は全く感じません。
日焼け止め独特の匂いがしないかわりにフローラル系の香りがしています。個人的には好きな香りですが香りは好みが左右するので良いと断言するのは避けます。でもアルビオンの商品を普段からお使いのかたには抵抗ない香りだと思います。
120gで3500円とDSコスメではなくカウンターで販売される商品ではリーズナブル。

いずれも定番ですがこれが全部兼ね備えられているのはかなりの強み。
外は通勤くらい仕事は屋内メインという環境で日常過ごされるかたにはこちらで充分だと思います。

さて褒め称えてきたこちらの商品ですが弱点が。
屋外メインレジャー向けをお探しの方にはこちら向かないと思います。
理由は汗に強そうに感じないのです。こちらを塗って屋外で作業したことがないのでこれは完全に私の勘なので信用度は低いですがだらだらの汗に耐えれるのはちょっと無理ちゃう?と思ってしまいます。
長時間屋外にいて汗をかくという状況では私は不安なので別の日焼け止めに逃げます。

私は紫外線防止効果の高いファンデを使用しているのでまだその上ベースメイク最初にこれまた紫外線防止効果の高い日焼け止めを塗ると肌が疲れないか不安です。なのでこんなボディ用に特化したこちらは個人的にかなり好都合な商品です。

持ち運びに便利なミニサイズが現品発売してくれるとかなり嬉しいです。望み薄すぎて期待できないのですが、アルビオンは確か過去に手専用の日焼け止めという謎の商品を発売した実績のあるブランド。何かの間違いで発売することも……いややっぱりないだろうけど。

汗に強くなさそうな印象なので☆6にしましたが私個人の使用環境では☆7つけてよいと思える商品です。リピは間違いないでしょう。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

てぃくるさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Moanasurfさん Moanasurfさん 黒い服に日焼け止めが付着するのが嫌で検索しまくった結果、なん…続きを読む
滑滑饅頭蟹さん 滑滑饅頭蟹さん ベタベタしないし、服についても白くなりません。 半分のサイズ…続きを読む
nene-greenさん nene-greenさん つけ心地良し!香り良し!! お気に入りの日焼け止めです☆☆☆…続きを読む
はるみかん姫さん はるみかん姫さん 母親が使っていて良さそうだったので、現品購入。 日焼け止めの…続きを読む
まーちゃん913さん まーちゃん913さん 香りとサラっとした感触が好きです。 ホイップのような感じでか…続きを読む
アルビオン スーパー UV カット ファインコンフォート ボディページの先頭へ