ペンハリガン / ヴァーラ オードパルファム 口コミ

アットコスメ > ペンハリガン > ヴァーラ オードパルファム > 口コミ一覧 > kinkin4号さんの口コミ

クチコミ

クチコミ33件中 15件目を表示

kinkin4号さん
kinkin4号さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2018/4/17 19:39:19

イギリスに留学して戻ってきた後輩がイギリス英語と共に持ち帰ってきたエレニシアの香り。
華のある見た目と被って「お嬢様ー!!」と叫びたくなるお上品なフローラルの香りにノックアウトされた私は「どこの香水?なんてやつ?!」と食い気味に聞いたら。
小生意気に可愛い笑顔で「これですかぁ?ペンハリガンのエレニシアでーす」ですって。
ん?ペリカン??

何はともあれ店舗を調べ始めてのペンハリガン。
私の住んでいる国(海外在住)にはデパートを合わせても2件のみ。
近くの直営店の方に行くことに。
ロマンティックな店内に無数に並ぶリボンの付いた瓶たちにトキメキながらエレニシアをムエット。
あー、華やかーと浸っていると美男子な店員の方に「どうしてもエレニシアが良いのでなければお似合いになりそうな香りを紹介してみてもよろしいですか?」とのこと。
で、出してもらったのがこのヴァーラでした。(長いから!!)

あー、好き。
これ最初っから好き。
食べたことのない魅惑的で熟れた果実をシャクって噛んだ時みたいなフワーっと広がるフルーティな香りとサンダルウッド!
派手ではなく明るい!
フルーティが残る中、少しづつ爽やかなローズなどの花々な香り。
そしてスパイシーな香りがチラホラ。
なんでしょう、若干の甘い唐辛子のような。
ローズはセクシーではなくすごくサッパリ。あまり後を引かない感じですね。
そこがすごく気に入っていて私はローズやジャスミンはパウダリックと合わさって濃厚でセクシーな方が好きだと思い込んでいたのですが。
恋人からのバラの花束ではなく家族からの大好きよ!の花束みたいな、そんな温かい感じが非常に癒されます。
最後は友人から「焼き芋!!」と言われた(笑)ハチミツの香り。
このラストが最高に良くて疲れた私を家族の元へと急がせます(笑)

いいですね、ペリカン、じゃないペンハリガン。
全く知らないブランドでしたが(イギリスはクリードやジョーマローンしか知らない初心者)もっと色々試してみたくなりました。
まずは、ヴァーラ。
癒してもらってます。

ちなみにどこらへんが私に似合いそうだったのか聞いてみたところ、異国的なところと明るい笑顔、だそうです(笑)
まーね、外人とのハーフだしね、私。(爆)
ってまんまですやん!!!

お後が非常によろしいペンハリガン ヴァーラの巻、でした。

  • 2018-04-17 19:39:19 by kinkin4号さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

kinkin4号さんのクチコミをもっとみる

ペンハリガンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ヴァーラ オードパルファムページの先頭へ