ビューティフルスキン / ミネラルフィニッシングパウダー フィニッシングサンプロテクション 口コミ

アットコスメ > ビューティフルスキン > ミネラルフィニッシングパウダー フィニッシングサンプロテクション > 口コミ一覧 > momohanamidoriさんの口コミ

クチコミ

クチコミ22件中 3件目を表示

momohanamidoriさん
momohanamidoriさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2019/8/23 18:20:07

昨年使い切らず、今年の夏も使ってます。(さすがに今年までにするつもりですが)

UV効果を考えたらしっかりつける必要があると思いますが、すると、ちょっとどうだろう?というくらいだいぶ白っぽくなりますし、乾燥感はあります。
(時間がたてば白さはなじみますが)
日常的には見た目度外視で割り切って使用してます。

ただ、私はこちら、今年はさらに首によくつけてます。
首は乾燥を感じないです(ただ感じないというだけかもしれませんが)
首は特に夏は湿疹ができたりかゆみが出やすく、微妙な時はノンUVミルクも躊躇する時があるのですが、こちらは大丈夫なので助かっています。

ただ、ミネラルファンデのUV値がぐっと上がったので、リピはしないと思います。
金銭的に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇以前の口コミ

冬場や天候の悪い日以外は、朝、ノンUVミルクにミネラルファンデーションFを重ねています。
ただ、説明書に「UV効果は数時間なので、効果を維持するには再び重ねるように」という旨のことが書いてあるので、午後の日差しの元に出る時などに気軽に重ねられるUV値の高めなお粉が欲しくてこちらを購入しました。(色はヌーディ)

そもそもビューティフルスキンで全てをそろえようとすると結構なお値段なので、ケチってUVのお粉は去年まではファンケルの商品を使用していたのですが、つけて暫くすると乾燥感があったので、今年はおとなしくこちらに。
やはり、つけて暫く後の乾燥感はかなり少ないです。(本格的な夏になれば感じなくなるのかも)

ただ、1つ残念なことが。
ケースがミネラルファンデーションFと同じ蓋が本体と一体化したタイプなので、外出先の狭いトイレ等で荷物を持ったままでもサッと簡単につけられると思っていたのですが、無理でした。
パウダーをパフにとってそのまま肌につけるとムラが酷い。肌に均一にはつきません。
UV目的でつけるお粉ですから、均一につかなければ意味がない。
手の甲でパフをなじませながらつけていく必要があるので、期待していたより面倒でした。

本来ミネラルファンデーション自体がそういうものなので(ミネラルなのでパウダーがまとまる場合があると説明書にも書いてあります)、ちょっと考えれば当たり前だったんですけど。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

momohanamidoriさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

さんよしこgoさん さんよしこgoさん 使い切ったので口コミします。 色はヌーディを選びました。以前…続きを読む

ビューティフルスキンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミネラルフィニッシングパウダー フィニッシングサンプロテクションページの先頭へ