ハイム / UVミネラルパウダー 口コミ

アットコスメ > ハイム > UVミネラルパウダー > 口コミ一覧 > *RKK*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ24件中 10件目を表示

*RKK*さん
*RKK*さん

3購入品

2018/5/12 10:41:09

外出しない日や温泉の後などに使える、石鹸で落とせてUV効果の高いパウダーを探していて購入しました。
商品コンセプトはドンピシャで、手の甲に塗ったら少し艶っぽくもありよかったのですが。。。


・単品で使った場合
普通のルーセントパウダー。カバー力はほぼゼロなのにも関わらず、とにかく色味が合いませんでした。
わたしが比較的色白だからか、ほっぺたの高いところが日焼けしたような、肝斑のような肌色になってしまい、実際会った人に「焼けた?」と言われました。
日焼け止め効果はあまりわかりませんでしたが、カバー力度外視で日焼け止め効果のみを狙ったとしても、これでは外出できないなという印象。

クリームファンデの上に使った場合
MiMCのクリームファンデの上から使用。
やはりふつうのルーセントパウダー。単品使用よりは色の合わなさが気になりません。
クリームファンデのベタベタ感を抑える仕事をしてくれますが、午後からテカリまくるので昼頃にはお直し必須です。

パウダーファンデの上に使った場合
エトヴォスのパウダーファンデ(タイムレスシアー)の上から使用。
これが一番使い勝手がよかったです。適度なツヤを残しながらテカリすぎるファンデを抑えてくれます。
ただし、だからといってこれでなくてはいけない理由が見当たりません。同じコンセプトの商品がエトヴォスにもありますしね。お値段はハイムの方がお安いので、色味が合う方はいいかもしれません。


化粧しない日の日焼け止めとして使いたかったので、色味の合わなかったわたしはリピートはありません。完全家用か他の商品と組み合わせてがんばって使います。
しかし刺激もなかったし、成分にしては比較的お手頃なので、色味の合う人にはいい商品だと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*RKK*さんのクチコミをもっとみる

ハイムについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

UVミネラルパウダーページの先頭へ