ジョイ / ジョイボタニカル 口コミ

アットコスメ > ジョイ > ジョイボタニカル > 口コミ一覧 > ちぃちぃのママさんの口コミ

クチコミ

クチコミ18件中 15件目を表示

ちぃちぃのママさん
ちぃちぃのママさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2018/6/4 14:04:12

そろそろレモングラス&ゼラニウムの香りの詰め替え用を1本使い切るところです。
香りがとても素敵で、やはりもう1つの香り、ベルガモット&ティーツリーの香りも使用してみたいと思ってはおります。

ただ、このジョイ自体の使用感があまり好きではありません。
ちゃんと洗浄力は感じられますが、お皿やグラス等を漱いだ時のあの指へのぬるつきは何でしょうか。
保湿剤が入っているのかもしれませんが、ついつい洗剤がよく落ちていないような気が致し、何度も漱いでしまいます。
指先のぬるつきが消えない点も気になります。
その割に手指が何だか以前より荒れて来ました。
当方が元々愛用していた他メーカーの洗剤はこのようなことはありません。
その点がとても気になります。

ベルガモット&ティーツリーの香りは使いたいとは思ってはいるものの、このお商品を使い終えましたら、また以前の洗剤に戻ろうかと考えています。
前回の評価は★5でしたが、今回は★4へ。
正直申し上げますと、使用感だけなら★3ですが、洗浄能力が悪い訳ではないものですから、とりあえず★4とさせていただきます。
香りがとても好みな分、残念ですね。




(2018.5.14時点のクチコミです)


以前、スーパーで見かけた時、全く予備知識が無かったものですから「初めて見るアイテムだけど、新製品?」と思いつつ、ボタニカル系の香りが大好きなものですから「いつかはお試し買いするぞ…」と心に決めていたお商品です。
どちらの香りにしようかと悩みましたが、とりあえずレモングラス&ゼラニウムの香りをチョイスしてみました。
詰め替え用の440mlサイズをゲットです。
普段は他メーカーの洗剤を愛用しております。
ジョイの購入はもう何年ぶりでしたね。

とにかく、癒しの透き通ったようなこの香りが素敵です。
割と強く香りますが、全く人工的に感じません。
お皿を洗っている間、ずっと素敵な香りが漂い、家事が楽しくなります。
やはりボタニカル系の香りは大好きです。

愛用している他メーカーの洗剤と洗浄力も全く変わらないと思いますし、香りの付加価値が付いている分、価格はほんの少しだけお高めかな…と言うところですが、全く問題ありません。
大変気に入りましたので、これからはこちらの洗剤を使い続けたいと思っているところです。
間違いなくリピートすると思います。
もう1つの香り、ベルガモット&ティーツリーの香りも良さそうなので、次回はトライしてみたいですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ちぃちぃのママさんのクチコミをもっとみる

ジョイについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ジョイボタニカルページの先頭へ