エトヴォス / ヘアオイル(ローズブレンド) 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > ヘアオイル(ローズブレンド) > 口コミ一覧 > はるかっち★彡さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ12件中 2件目を表示

4購入品

2018/7/17 17:29:09

毛量が少なくて細くて癖のある猫っ毛です。肩より少し長め。毛先が肩に当たって、四方八方にクルンクルンしてます。
アホ毛と癖っ毛に悩んでますが整髪料を付けると髪が当たる首もとが痒くなるため、スクワランオイル(ハーバー)を使ってました。


エトヴォスのヘアオイルは、外出前につかってます。
掌に、フェイススプレーを4〜5プッシュして、上から当商品を2〜3振り位(多分5滴位)して掌全体で混ぜて、毛先→後頭部から全体に馴染ませます。

雨が降っている屋外に出ると、多少膨らみますが、定期的に手で直すと落ち着く程度です。
オイルを付けた髪が肌に当たって、顔周りや耳の付け根が少し被れるので、その部分は避けて使ってます。
(朝のスキンケア時に、手に残った基礎化粧品を顔周りの髪の毛に馴染ませておいて、ヘアオイルは顔周りを避けて使ってます)

かなり髪のクセを落ち着かせてくれるので重宝してます。


★良かった点★
・香りがいい(ローズの精油とサロン特有の匂いが混ざった感じ。人によっては生臭く感じるかも)
・スクワランオイルより軽くて、サラサラな仕上がり。
・癖が落ち着く
・香りが残らない
ツヤツヤにならない

★良くない点★
・髪を整えた後、手を洗わなければいけない
・首と、前髪を引っかけてた耳が少し被れたので、顔周りは避けて付けている




重さ比較
椿油>スクワランオイル>当商品

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

はるかっち★彡さんのクチコミをもっとみる

ヘアオイル(ローズブレンド)ページの先頭へ