ゲラン / アクア アレゴリア ローザ ロッサ(旧) 口コミ

アットコスメ > ゲラン > アクア アレゴリア ローザ ロッサ(旧) > 口コミ一覧 > しべたんさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ40件中 38件目を表示

しべたんさん
しべたんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しないモニター・プレゼント

2018/6/3 03:35:37

試香のみなので無評価、クチコミのみ。全国同日発売のパッシフローラよりははるかに好きです。星4位の印象。

先行販売店舗で4月頃には試香してました。特段新鮮味やアート性があるというものでは全くないですが、フルーティフローラルで、ローズ香があまり前面に出ていないところがむしろ良いです。
ローズ要素はわずかでフローラルはローズ以外の花の要素の方が強い。そしてそれも良い。
(ローズ香が前面に出て主張しているフレグランスって、価格の高低、賦香率問わずたいていなぜかダメです、私は。)
基本的には若い香りですけどね。パッシフローラよりは幅広い年代が付けられそうです。
ところで知人が娘さんと一緒にゲランカウンターへ買い物に行った際の話ですが、
その15歳の娘さん、ローザロッサを絶賛していたそう。普段はかなりの香水嫌いらしいです。
(だからやっぱり若い香りだっていうのもありますが、それだけでなく、大人の入り口にまさに立ったハイティーン直前女子の嗅覚って実は侮りがたいんですよ。経験則より。)

ローザロッサはライトなフルーティフローラルの中にも少しクラシカルな要素もあって、好感の持てる香りでした。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:百貨店のカウンターでのテスター試用)

しべたんさんのクチコミをもっとみる

アクア アレゴリア ローザ ロッサ(旧)ページの先頭へ