ゲラン / アクア アレゴリア ローザ ロッサ(旧) 口コミ

アットコスメ > ゲラン > アクア アレゴリア ローザ ロッサ(旧) > 口コミ一覧 > Zirconさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ40件中 36件目を表示

Zirconさん
Zirconさん

6購入品

2018/6/15 02:38:40

夏が近付くと気になるアクアアレゴリア。復刻や新作で10種類に増えたという事で、ワクワクしながらゲランのカウンターに行ってきました。
ほぼ全種類試させてもらって、こちらを購入しました。
因みに同シリーズのハーバフレスカとベルガモットカラブリアを愛用中です。

ローザロッサという名前ですが、赤いバラというより淡いピンクのバラが浮かびました。
つけたてはカシスやライチのフルーティな香りが広がります。可愛らしいトップですね。
そこからローズの優しい香りが続きます。BAさんがピオニーも入っていると仰っていました。まさに、ピオニーのような淡いピンク色のお花のイメージ。私は普段ローズの香りは選ばないのですが、こちらは本当に柔らかいローズで取り入れやすいと感じました。
ラストのホワイトムスクは控えめで、私はほぼローズのまま終わりました。

香りの強さ、もちは手持ちのアクアアレゴリアの中で一番弱いですね。ふわふわと香って消えていきます。
このシリーズにそこは求めていませんし、むしろ夏は使いやすいと思います。

全体的にバランスの良い、嫌いな人の少ない香りだと思います。私のようにローズに馴染みがない方に試してみて欲しいです。

蛇足ですが他に候補だったのがテアズーラとペラグラニータ。どちらも気に入ったのですが、テアズーラはハーバフレスカとジャンルが被る。グラニータは可愛らしすぎるかなと思い、初挑戦のローズに決めました。いつか他の香りも欲しいです
アクアアレゴリアは、アロマティックな香り立ちとボトルの可愛さでコレクションしたくなるシリーズですね。また種類が減らない事を祈ります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Zirconさんのクチコミをもっとみる

アクア アレゴリア ローザ ロッサ(旧)ページの先頭へ