エスプリーク / エクラ ルージュブーケ 口コミ

アットコスメ > エスプリーク > エクラ ルージュブーケ > 口コミ一覧 > ちぃちぃのママさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ53件中 15件目を表示

ちぃちぃのママさん
ちぃちぃのママさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2018/6/20 13:03:48

50代もそろそろ折り返しが近付いて参りました当方ですが、今春くらいから更にお肌がより曲がって来たように感じられます。
黄ぐすみも益々進んで来たようにも思いますし、それに合わせて、口紅のお色の好みも少し変化して来ました。
当方はイエベ秋なのですが、より一層オレンジニュアンスがしっかり効いた、以前より濃いめのベージュ系のお色が似合うようになりました。
以前、同世代の方のクチコミを拝見させていただいた時に、加齢と共に使っていた口紅がどんどん似合わなくなって来る…と言うつぶやきにも似たご意見が、ドーンと我が身のように感じるこの頃です。

そんな時、某通販サイトで、こちらの「ルージュブーケ」が大変お安く販売されていることを発見致しました。
この場ではあえて詳しい価格は記載致しませんが、本当にリーズナブルでした。
最近、使ってみたい口紅もなかなか見つからないこともあり、このお値段に惹かれて、とりあえず近所のDSのテスターにてお色を確かめて参りました。

実はこのお商品は一昨年の秋の新製品発売時と、昨秋のなじみカラー4色の追加時に、既にテスターをお試し致しまして、それに合わせてクチコミを書かせていただいたことがあります。
その時はどのお色も濃く感じまして、即座に自分には似合わないと思い、現品購入まで至りませんでしたが、そのお色が今回は自分に何故かしっくり来るのです。
お色さえ気に入れば、何しろこの価格で入手出来るものですから、すぐさま2色の購入を決めました。

入手したお色は新発売時からラインナップされている高発色タイプのBE380と、後から追加されたなじみカラーのRD482です。
以前、テスターでお試しした時も当時はピンと来ないまでも、この2色が一番当方向きのカラーだとは思っておりました。
イエベ秋の当方には赤みのあるベージュのBE380と、ブラウンがかったソフトレッドのRD482がやはりベストなお色ですね。

当方のお肌の加齢が進んだのか、以前のような強い赤みは感じられず、BE380は深みのあるオレンジと言っても過言の無いお色に発色しました。
高発色タイプだけに、やはりべったりとした少し重いテクスチャーではありますが、慣れればさほど気にはなりません。
そして、少々マットな仕上がりでもあります。
一方、RD482は幾分軽く、ツヤがある肌なじみの良いブラウンレッドのお色です。
ただ、色持ちがあまり良くないものですから、すぐに落ちて来ます。
ですが、ファンデを塗りたくない時でも、このお色さえサッと唇に塗布すれば、優しくさり気に色付くため、使いやすいお色だとも思います。
両カラーとも、ちらちらと嫌みのない程度に細かなパールが効いています。

色持ちが良い口紅だと謳っておりますが、高発色もなじみカラーも程々の色持ちだと思いました。
ただ、高発色タイプの方がなじみカラーよりは、色持ちの点ではそれなりに優れています。
当方の口紅選びには必須条件の無香料ですし、その点は申し分ありません。
パッケージデザインもメタリックカラーのピンクのバラをモチーフに、大人の可愛らしい上品さがあり、良かったと思います。

今までコーセーさんの口紅のお色展開と相性が悪いこともあり、現品購入に踏み出せない先入観もあったかと思います。
ちなみにこちらの「ルージュブーケ」にはもう1色、ベージュ系のBE381もありますが、こちらはやや青みの感じるベージュで、コーセーさんの口紅には以前からこの手のベージュ系がよく見かけられました。
あと、一度ピンと来なかったお色でも、自分の肌色と根本的に異なる色相であれば、何度もお試しする必要性はありませんが、似合う筈の色相の時は年月を経て再トライしてみますと、異なる発見が出来るものだと良いお勉強にもなりました。
なお、こちらのお商品は現時点では14色展開ですが、もう当方に似合いそうなカラーはありませんから、追加購入はありません。

あと、やはりこちらのお商品はシニア向けの口紅のラインナップだと思います。
確か45歳以上の方をターゲットにしているアイテムですから、やはりお若い方には少し重くて、色みの濃い仕上がりではないでしょうか。

正直、定価のままですと、リピートは考えてしまいますが、このネット通販のお安い価格で入手出来るのであれば、また使ってもいいかな…と言うところですね。
現時点での評価は★4.5と言ったところですが、とりあえず★4で。
まずは2本使い切った後、また追記があれば…と思います。
お色の面では今更ながら、とても気に入っております。
後は色持ちがもう少し良ければ…ですね。
リニューアルされることがあれば、その点を強化していただきたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ちぃちぃのママさんのクチコミをもっとみる

エスプリークについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エクラ ルージュブーケページの先頭へ