リーゼ / 泡カラー 口コミ

アットコスメ > リーゼ > 泡カラー > 口コミ一覧 > $HIHO(´∀')+゚さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1431件中 1061件目を表示

$HIHO(´∀')+゚さん
$HIHO(´∀')+゚さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2018/6/20 17:31:08

いつもセルフカラーです。
クリームタイプが多いですが、今回は久しぶりに泡カラーを。
ブリティッシュアッシュを使用しました。

染める前の私の髪はというと、胸の上くらいの長さ。
細く柔らかい毛。量はやや多め。
カラーは全体は落ち着いた茶髪(ややオレンジっぽい)、1〜2cmほどのプリン、表面は退色して明るめ。
枝毛がたくさんあり、痛んでいます。


泡カラーは逆プリンになりやすいため、えりあしや毛先から塗っていきました。
特にブロッキングはしてません。
匂いはキツめ。顔まわりを塗るときはむせるし目に染みました…
モコモコ泡立ち、液だれも特に気にならず。
どのメーカーを使うにも、いつも2箱使用していましたが、こちらは1箱で足りました。

表記通り時間を置いたあと乳化→シャンプー二度洗い→コンディショナー→付属の洗い流すトリートメントで完了。


ヘアカラー直後:
明るくなりすぎず一安心。
落ち着きながらも、しっかりアッシュに発色。
プリンだった根元だけやや赤みは感じるものの、素人目ではムラも特になし。

ごわつきやパサつきあり。
泡カラーはどれもこんなもの?クリームタイプはここまでキシキシしませんでした。
普段から使っている洗い流さないトリートメントで落ち着かせました。


2〜3日後:退色なし。日中は匂いは気にならないものの、お風呂で髪を濡らすとふわっとヘアカラー独特の匂いが香ってきます。


1週間後:
染めた直後よりも全体がやや明るくなりましたが、アッシュはまだ感じられます。


半月後:アッシュは完全に抜け、ただの明るめの茶髪に。上品じゃない。


総合的に言うと、匂いがキツいのと、ごわごわキシキシし痛みが増したのがマイナスポイント。
色持ちに関しては市販のヘアカラーはどれもこんなものだと思うので、特に気にならず。
ブロッキングしなくてもムラにならない、発色が良い、1箱で足りるのは嬉しいポイント。

毎回の使用は髪が痛むので、ときどき使うくらいがいいかなーと。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

$HIHO(´∀')+゚さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ホタルきらきらんさん ホタルきらきらんさん クリームっぽいあの美容院みたいなやつだとセルフでは塗りに…続きを読む
ayesha__さん ayesha__さん セルフカラー、髪の毛の痛みを考えれば良くない。と分かってはい…続きを読む
yp1108さん yp1108さん 頭皮のヒリつきもなく ショートにしたわたしの猫っ毛も20分です…続きを読む
ジェラトーーニさん ジェラトーーニさん 透け感カラーに惹かれました。 ミディアムで髪が多めなので、二…続きを読む
chapinkさん chapinkさん 黒部分が多いプリンです。 髪は柔らかい。痛みはそんなにないで…続きを読む

リーゼについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

泡カラーページの先頭へ