サロン ド プロ / ヘアマニキュア・スピーディ 口コミ

アットコスメ > サロン ド プロ > ヘアマニキュア・スピーディ > 口コミ一覧 > maami1210さんの口コミ

クチコミ

クチコミ91件中 34件目を表示

maami1210さん
maami1210さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品リピート

2018/7/14 15:08:41

ヘアカラーのし過ぎで髪の毛が細くなってきてしまったので、カラーの間隔を伸ばすために少しでもダメージの少ないものをとヘアマニキュアを試してみました。
良く染まるし、こちらの商品は染まるのも早いのですが、皮膚につくと大変なことになってしまいます。
ヘアマニキュア・スピーディのホームページでも塗り方を解説した動画があったので、そのとおりに塗布したほうがよさそうです。
その通りにしないと、写真のように頭皮についてしまって恐ろしいことになります。(私は髪の毛が少ないので余計に目立ちました)
ちなみに、写真は皮膚について目立ってしまったので分け目をかえて隠せないかな〜(汗)と確認するためにとったものです。見えてますよね。隠せてない!

現在はヘアカラートリートメントを使っていて、もみ上げの部分にこちらを使っています。
1週間くらいで落ちてしまううえに、肌につかないように気を付けないといけないので、時間に余裕があるときだけ使っています。
さらに余裕があれば、全体的に染めたいときは地肌から5〜10cmくらいはなして余裕をもって染めたりしていました。

良く染まるし、待ち時間も短いのはいいですね。
もみ上げやおでこの生え際など見える部分を染めるには良いでしょう。
生え際ギリギリをまで染めようと欲張るのはおすすめしません。

セットの付属に皮膚についた時に落とすリムーバーがついています。
私のように広範囲でなければ、ちょこっとついてしまったくらいなら綿棒などで落とせると思います。

良い点:よく染まる。待ち時間も少ない。髪や頭皮(頭皮につかなければ)へのダメージが少ない。
悪い点:皮膚につくと1週間くらい落ちない。生え際ギリギリまで染められない。見えない部分を自分で染めるのは難しい(頭皮につくため)

※こんな写真を載せるのはとても恥ずかしいのですが、きっと皆さんみたいかもと思って投稿します。アットコスメさん以外で使用されるのは嫌なので少し見にくいですがご了承ください。
(2020年現在:ブラウンや黒に染めるのは卒業しました)

  • ヘアマニキュア・スピーディ by maami1210さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

maami1210さんのクチコミをもっとみる

サロン ド プロについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ヘアマニキュア・スピーディページの先頭へ