ラ・メール / ザ・ファンデーション ブラシ 口コミ

アットコスメ > ラ・メール > ザ・ファンデーション ブラシ > 口コミ一覧 > ★スパイスティー★さんの口コミ

クチコミ

クチコミ9件中 4件目を表示

★スパイスティー★さん
★スパイスティー★さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2018/9/27 18:11:57

ファンデはあまりピンと来ず購入には至りませんでしたが、ファンデブラシはとても良かったのでブラシだけ購入。

ソフトフリュイド ロングウェアファンデのためのブラシではありますが、他社のファンデでも伸びの良いリキッド、ツヤ系や緩めのリキッドなら相性良いと思います。


正面から見ると緩やかに先細りのラウンド型、真上から見ると丸型。フラットトップブラシの先をドーム型にしたような感じです。

フラットトップと違い、毛先の方がしなやかで顔の形にフィットして、ムラなく薄く均一に素早く伸ばせる。細かい部分にもつけやすい。
肌当たりはとても滑らか。毛は細く毛量があって密度が高く、筋が全然出ない。
薄づきナチュラルな仕上がりになりますが、ツヤ系ファンデはツヤを打ち消さずにちゃんとツヤっぽい仕上がりです。カバーしたいところはポンポンと重ねて付けると良いみたいです。


ハイカバー系やロングラスティング系の付けたそばから乾いていくファンデや、粘度のあるファンデにはあまり向いていないかも。伸ばしづらくて何度も撫でてたら毛穴の水玉模様ができてしまった。やはりそういったタイプのファンデなら専用スポンジ、水で濡らすタイプのスポンジ、ブラシなら平筆が相性良いと思います。


画像、拳の凹凸にもぴったりフィットしているところを撮ってみました。わかりやすいように強めに押し当ててますが、実際は軽くお肌に当てるだけでフィットします。

  • 2018-08-09 09:05:36 by ★スパイスティー★さん
  • 2018-08-09 09:05:36 by ★スパイスティー★さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

★スパイスティー★さんのクチコミをもっとみる

ラ・メールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ザ・ファンデーション ブラシページの先頭へ