田辺三菱製薬 / フルコートf(医薬品) 口コミ

アットコスメ > 田辺三菱製薬 > フルコートf(医薬品) > 口コミ一覧 > 蒼002さんの口コミ

クチコミ

クチコミ124件中 75件目を表示

蒼002さん
蒼002さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2018/8/10 22:19:40

アレルギー性の湿疹をこじらせ、皮膚科に2カ月ほど通ったけれどなかなか進展せず
水ぶくれ状態になった湿疹がつぶれても復活→かゆい→つぶれる→つぶれた所もまたかゆくなって痕がくっきり→最初に戻るを繰り返していました。
当初皮膚科では内服の抗ヒスタミン薬+ステロイド成分(かなり強め)単体の薬のみを使用。
これだけ長引いても「抗生物質」は内服も外用も出されず…漫然と上記の薬を続けてたんですが満足いく効果が得られなかった結果、OTC薬に助けを求めました。
DSにて大きい方のサイズが1500円程度だったとおもいます。

どうやら雑菌も悪さをしていたみたいで、水ぶくれ状の湿疹が一気に回復していきました。
おそらく皮膚科での診察が甘かった(化膿していたかどうかの判定が甘かったんだと思います)ため、ステロイド成分だけではあんまり効果が無かったのかな。

皮膚科で薬を貰って安心しすぎた結果、かなり症状を長引かせたことに反省。
病院での受診も大事ですが自分の症状をしっかり見て自分で調べてみることも大事ですね。
皮膚の化膿症状って本当に程度も状態も人によってバラバラですから、
医療のプロ目線でも見逃しと判定誤りは起こっても仕方ないことだとも思いました…。
店頭に並んでいたラインナップを一通り見て強さで決めましたが、正解でした。

湿疹・荒れがなかなか治らない!皮膚科の薬があんまり…って人も試してみる価値あると思いますよ。
今まで使ってみた皮膚薬の中でも圧倒的に頼りになりました。
同じ処方でもう少しさらっとしたクリームタイプも発売されないかな〜と希望を書いておきます。
職場用に再度もう1本買い足したので、これからも自宅に絶対常備しておきます!
強度のステロイド成分なので管理をしっかりして使う必要はありますが、湿疹対策に常備しておくのにおすすめです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

蒼002さんのクチコミをもっとみる

田辺三菱製薬について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フルコートf(医薬品)ページの先頭へ