ファンケル / ホワイトニング 化粧液 II しっとり(旧) 口コミ

アットコスメ > ファンケル > ホワイトニング 化粧液 II しっとり(旧) > 口コミ一覧 > 天然みにーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ104件中 29件目を表示

天然みにーさん
天然みにーさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2018/9/5 18:07:00

通販初回限定の美白1ヶ月集中キットで使い切りました。乳液と合わせて朝専用のスキンケアに。(夜は他のを使用中)
ややとろみのある化粧水です。(化粧"液"だからか)肌にのせてわりとすぐに入ってくれます。
とろみ化粧水が好きなので、心地よく使えました。

私は化粧水はバシャバシャたくさん重ね付けしたい派なので、たっぷり贅沢に
朝のみ使用で1ヶ月使い切りました。
冬場はちょっと物足りないかも。
でも乾燥はそこまで感じなかったので、保湿効果もあると思います。冬場に使うなら量はケチらず、重ね付けが必要ですね。
化粧液1本ではなく、2本に対して乳液1本が私的にちょうど良い量です。
ただそうなると減りが早くあっという間になくなるからやっぱりコスパは良くない笑。

私自身敏感肌でエタノールに弱いので、エタノールが入っていないのはとても使いやすく本当に嬉しいです。
美白化粧品で無添加かつ成分的に安心できるのは良いですね。頬に赤みが出ることもありませんでした。

まだ1ヶ月のみの使用なので、分かりやすい変化はハテナ?です。
朝使っているので、なんとなく肌の明るさが1日続いているような…夕方どんよりくすみは感じません。
即効性はないですね。代わりに成分的な安全が第一なんだと思います。

使ってみて、ピンポイントでシミを目立たなくする
というよりは、顔全体のブライト二ングに適した美白化粧水だと思います。
なので本気でシミに悩んでる人に、シミを抹殺してくれるようなガツンと美白する期待感はあまり感じられませんでした。
あと、この化粧水だけでは美白効果はあまり期待できないかも…乳液or美白美容液セット使いは必要ですね。

あくまで潜在シミ対策向けだと感じました。
全体のくすみ&予防として美白ケアしたい方にはとてもオススメです。
私個人的にはとても気に入りました。

とりあえず今は美白よりも、時期的に保湿ケアに戻りたい気分。なのでリピートはしませんが、代わりに美白美容液で試したいと思います。

  • IMG_1165.JPG by 天然みにーさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

天然みにーさんのクチコミをもっとみる

ホワイトニング 化粧液 II しっとり(旧)ページの先頭へ