NARS / デュオアイシャドー(旧) 口コミ

アットコスメ > NARS > デュオアイシャドー(旧) > 口コミ一覧 > ぺんぎん#さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1869件中 18件目を表示

ぺんぎん#さん
ぺんぎん#さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2018/9/20 04:36:48

写真は上から3045の左右、3097の左右の順番です。

3045は人気色ですよね。パッと見はえ、ほぼ同じ色じゃんと思いましたが、違いました。当たり前ですが。
左はゴールドの繊細な小さいラメが入った黄みブラウンで右はこちらも繊細なレッドラメ入り赤みブラウンですが、塗ってみるとラメは目立たず、ツヤになります。一色ずつでグラデを作っても様になりますし、混ぜて使うとまた違ったブラウンを楽しめます(NARSのBAさんの一押しの使い方だそうです)。アイホールに左を塗って右を締めに使っても大変素敵です。これでブラウンやレッドブラウンのリップを塗れば隙なし!かっこいい女!になれます(と思っています)。

3097はパキッとしたビカビカのゴールドと美しいパープルの組み合わせです。何度見てもため息が出ます…ビジュアルがタイプです。
これのみ使用する前提で話しますと、3045に比べて、こうやっても使えるしこうやっても可愛いよ!というおすすめができません。どちらも激しいお色ですし、私はこれ単体で使うときは目頭側にゴールドを入れ、目尻側にパープルを入れる縦グラデをしていますが、これ以外にどう使えばよいか正直わかりません。
どちらかというと、何かのアイシャドウを使用してアクセントにこれらを用いることが多いです。夏には下瞼全体に入れたり(つやっつやになります)、冬になるとパープルをメインカラーに使ってダークブラウンやブラックのアイシャドウで締めてスモーキーアイをするのも大好きです。
ゴールドは派手な濃いめの色を使った時に目頭のハイライトとしていれると他のアイシャドウに負けずかわいいです。でも入れる範囲を間違えると目頭だけ浮きますので注意が必要です。

総評、大好きなアイシャドウです。
3045は触ったときは少し粉っぽいですが、ブレンドを鬼ほどしても粉落ちは気になりません。3097の方がしっとりしているような。
でも少し高いなと思うので少し★を減らしました。

新しいデュオアイシャドーにも期待したいです。

  • 5050D837-A8CB-4C8C-A… by ぺんぎん#さん
  • 4ED6CC65-D33F-4E60-9… by ぺんぎん#さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぺんぎん#さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Jomieさん Jomieさん 3079 KUALA LUMPUR 購入。 秋になり、ボルドーのアイシャドウ…続きを読む
りんごap7さん りんごap7さん SURABAYA 平子理沙さんが無人島にひとつだけ持っていくコスメと…続きを読む
白猫☆さん 白猫☆さん 最近はお客様受けを狙ってと、肌のために 薄付きのシャドーばか…続きを読む
デュオアイシャドー(旧)ページの先頭へ