花王 / キーピング アイロン用のり剤 口コミ

アットコスメ > 花王 > キーピング アイロン用のり剤 > 口コミ一覧 > hatahata♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ10件中 3件目を表示

hatahata♪さん
hatahata♪さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2018/9/20 14:19:34

我が家のアイロンがけには欠かせないです。
カッターシャツ、シーツ、エプロン、カフェカーテン、ランチョンマット、ランチクロス・・
あと、私の綿100%のカットソーやビッグシャツもこればかり。

のりづけ効果があるので、ぱりっと張りが出ます。
でも、本当に糊付けした時のような硬さやハリには程遠いです。
気持ち少しだけぱりっとしてる・・?くらいのゆるい感じです。
パリパリや、ちょっとゴワつくくらいの糊付けが好みの人には物足りないと思います。
私はこれぐらいの方が良いので気にならないです。

洗濯機に直接入れる液状キーピングのりは、ちょっと香りがついているんですよね。
スムーザーのほうは無香料なので、それも良かったです。

のり以外に、光沢を出す成分も入ってるのかな?
カッターシャツに少しだけ光沢が出ます。テカリではないです。ホントに自然なカンジ。
なんか新しい服のようなツヤ(?)です。
のりつけすぎでテカテカってやつではないです。

アイロンも名前どおりスムーズに滑るし、名前に偽りなし!(笑)
すごく気に入ってて、毎週末はアイロンがけをするのがストレス解消で楽しみです。
シワがピンと伸びていくのが快感!

水を入れた霧吹きでアイロンかけしていた時は極端で、
濡らしてからアイロン当てるとジュウウウッと蒸気があがってイヤな匂いしたけど、
これになってからはそれがないです。
ジュッとも言わないし、不器用なのにほんとにシワが簡単に伸びやすいです。
吹き付けても水のようにベタベタにならなくて、でもちゃんと熱から守るしやりやすいし、
なんかイイ感じなんですよね。

欠点はアイロン回数のわりに、けっこう早くすぐにボトルが空になってしまうこと。
コスパはあまり良くないです。
でも、スプレータイプの糊付け商品って他に売っていないので、結局ずっと愛用してます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

hatahata♪さんのクチコミをもっとみる

花王について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

キーピング アイロン用のり剤ページの先頭へ