SENKA(センカ) / 純白専科 すっぴん純白クリーム 口コミ

アットコスメ > SENKA(センカ) > 純白専科 すっぴん純白クリーム > 口コミ一覧 > ぱんくさんの口コミ

クチコミ

クチコミ193件中 187件目を表示

ぱんくさん
ぱんくさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

1購入品

2018/10/4 00:14:44

以前の口コミから、塗る時の量を減らしたり色々しましたが、
どうやってもモロモロポロポロ。
小汚いとしか言いようのない状態。体に使ってみても同じ。
家族にも試してもらったところ、肌質で少し違うのか私ほどはモロモロは
出なくてもやはりフェイスラインなどは同じように汚い状態。
これ、いったいどういう肌質の人向けなんだろうか?
また、どのくらい塗るのが正解なのか?さっぱりわからず困っています。

2018/9/20 21:49:27
オールインワンものは今までジェルタイプが多く、流行りだした頃、
色々試したけど大半はモロモロが出てくるのでそれが嫌で避けていました。

でも、こちらはクリームタイプと言う事で目に付き購入。
ニベアの青缶とかソフトタイプよりはだいぶ柔らかいテクスチャー。
馴染みも伸びも良いです。
クリームのべたつく感じが嫌な人には良いかも。
しっとりだけどパウダー配合でサラサラ。

ただ、オールインワンなのに本末転倒になりますが
化粧水と組み合わせて使おうと思っているならNGかも?
水気が肌に残っているとジェルとは違うパウダーの塊っぽいモロモロが出やすい。
マッサージ用にもモロモロ問題で向きません。
よく考えるとこのパウダーが毛穴のふさがりやニキビの原因にならないか不安です。
(まだ長く使用していないので今のところ問題ない)

保湿感はニベアのソフトタイプ(白い容器)よりは軽めです。
目の際まで塗ってもしみたり痒くなったりしない、無香料なのは嬉しいです。

テスターはテスター用にチューブタイプだったので気づきませんでしたが容器の形状が微妙。
底がフラットになっていないので重ねて収納したい時に安定が悪い。
容器は大きく見えるけど容量は100グラム!(まぁ、十分なコスパですが)

美肌ケアパウダー配合でトーンアップとのことですが、
ウユクリームみたいな即効性は色白だと感じないと思います。
だから、このパウダーがなければ良いのに…と思ってしまいます。
このパウダーは多少、肌をボンヤリ綺麗に見せてくれるかな?くらいのものです。

総合すると、これ自体のリピは微妙。良いオールインワンないかなー?という感じ。
これのジェルタイプもあったので、そちらを試そうかな?という気はします。

他にもオールインワンではないけど美容水とか色々あって、
オイルカットものもあったので気になるブランドの1つにはなりました。

こちらを使い終わるころには皆さんの口コミが増えていると思うので参考にさせていただきたいです。

画像は容器の底(笑)

  • せんか by ぱんくさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぱんくさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

TY2752さん TY2752さん 塗るとモロモロというか肌にカス?が出ちゃう点がかなり使いづら…続きを読む
ながれ星さん ながれ星さん 美肌パウダーインに惹かれて購入。 うるおいが欲しくてたっぷ…続きを読む
らりほ〜さん らりほ〜さん 子供の世話をしていると、自分のケアが疎かになってしまうので、…続きを読む
○chieko○さん ○chieko○さん 美白美容水とセットで売っていたので買ってみました。美白美容水…続きを読む

SENKA(センカ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

純白専科 すっぴん純白クリームページの先頭へ