PYUAN(ピュアン) / PYUANナチュラル&スロー シャンプー/コンディショナー 口コミ

アットコスメ > PYUAN(ピュアン) > PYUANナチュラル&スロー シャンプー/コンディショナー > 口コミ一覧 > agiryoさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ277件中 31件目を表示

agiryoさん
agiryoさん
  • 44歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿917

4購入品

2018/9/21 14:15:05

髪質:柔らかくて細いです。カラー、パーマしていません。

試供品(15ml、1回分)を使用しました。PYUANシリーズの他のタイプの、スウィート&チャーミング、アクティヴ&スマイルも試供品を使用しました。

シャンプーは透明のややとろみのあるテクスチャー、コンディショナーは乳白色のややコクのあるクリーム状のテクスチャーです。泡立ちは割ときめの細かい泡が頭皮を中心にもこもこと出る感じで、コンディショナーはコクのある分髪にぴたりと馴染んでくれます。

PYUANの他のタイプ、スウィート&チャーミング、アクティヴ&スマイルのテクスチャーや泡立ちやトリートメントのなじみ具合も同じ感じでした。

このシリーズは香りがタイプによって異なるのが特徴の一つのようで、こちらのタイプは、シャンプートリートメント共にグレープフルーツ&ラベンダーの香りで、シトラス系というかラベンダーというか独特の香りがします。人によっては好みが分かれる香かもと思いました。「自然体でいたいあなたに」とあるように、グレープフルーツの香りのリフレッシュ感やラベンダーのほっと一息つける香りを意識したのかなと思いました。ただ、こちらの商品も、トリートメントのところに、「水分・汗を感じて、フレッシュな香りが生まれつづけます」とあるためか、香りがややきつく感じました。

洗い上がりは、こちらのシリーズ全体として、根元からふんわりと、もともとも自分の髪らしい柔らかい(不自然な柔らかさではない)髪になりました。

気分によって香りが使い分けられるように、50ml程度の旅行などに持ち歩ける量で、こちらのシリーズの違う香りとセットにして販売してくれるといいなと思いました。

洗い上がりや香りなど総合して上記の評価となっています。

シャンプー:地肌の汚れ・べたつきしっかりオフ、ノンシリコーン処方、きしまない洗い上がり、パール剤・着色料フリー。地肌と髪と同じ弱酸性。
トリートメント:長持ちアロマ配合で、ふんわり香る。水分・汗を感じて、フレッシュな香りが生まれつづけます。みずみずしく軽やかな仕上がり、着色料フリー、地肌と髪と同じ弱酸性。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

ieppuさん ieppuさん 髪質は細めで、長さは胸下まであるストレートロングです。 グ…続きを読む
櫻蒼さん 櫻蒼さん アットコスメさまより PYUAN アクティブ&スマイル シャンプ…続きを読む
ちぇり7777さん ちぇり7777さん トライアル使用です。泡立ちもよく、地肌がさっぱりとするわりに…続きを読む

PYUAN(ピュアン)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

PYUANナチュラル&スロー シャンプー/コンディショナーページの先頭へ