ゲラン / ベゼ ドゥ ルシー 口コミ

アットコスメ > ゲラン > ベゼ ドゥ ルシー > 口コミ一覧 > ■□ハム□■さんの口コミ

クチコミ

クチコミ13件中 10件目を表示

■□ハム□■さん
■□ハム□■さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2018/10/5 14:56:42

パトリモワンヌシリーズの1つベゼドゥルシー。モスクワ(ヴォワイヤージュシリーズ)の復刻版。

当時、モスクワも購入し、素敵なビンと甘い香りが印象的でした。

ヴォワイヤージュの復刻は、現在のところ、モスクワのみ。当時、モスクワが一番人気だったような気もしますし、ティエリーっぽい作品です。
(個人的には、ロンドンの復刻を希望しますが・・・)

モスクワの復刻ですが、多少原料、配合が違うみたいです。

私の鼻では、モスクワより、若干、透明感(軽さ)があるかなぁという感じで、ほぼ同じと考えてよいかもしれません。

フローラル フルーティー ムスキー と言うことですが、全体的に甘いです。

ただ、ベルガモットやレモンが使われているためか、さわやかさも見え隠れします。

フローラルと言うイメージはないです。プラム、クランベリーのフルーティーさを感じます。

あと、キャラメル、トンカビーン、バニラがベースにはいます。なので、グルマンの要素もあります。

私的には、フルーティーグルマンの香調だと感じます。


ティエリーが大好きなホワイトムスクはそんなに主張しません。

モスクワは結構、パンチも持続時間もあったのですが、若干軽くなったルシーは甘ったるさも少なく、香り疲れもしないのではないかと思います。
(エリクシールシャルネルのグルマンコキャンは私の中では、一日中まとっていると香り疲れしてきます。)

それでも、ルシーはパトリモワンヌの中では、パンチも持続時間もある方だとは思います。

モスクワへのオマージュがテーマですし、暑い時期、湿度の高い時期には使用は難しいかと思います。秋から春までの空気が乾いていて涼しいときに使用するのをおススメします。

パトリモワンヌシリーズは、ポワール(パフパフ)付なので、ポワールでふんわりやわらかく纏うのをおススメします。

持ち運びのためにアドマイザー等使用される場合があるとは思いますが、スプレー式を使用し、線や点で纏うと、この香りの良さは発揮できないと感じました。

125mlで33,600(税抜)2018年末までは、全国百貨店店舗で取り扱い。2019年からは、限定店舗のみで取り扱い。

淡い黄色い液体(モスクワ)から、薄いグリーンの液体(ルシー)に。パトリモワンヌのビーボトルにグリーンの中身。見た目はオシャレでかわいいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

■□ハム□■さんのクチコミをもっとみる

ベゼ ドゥ ルシーページの先頭へ