シャネル / レ ゼクスクルジフ コロマンデル オードゥ トワレット(ヴァポリザター) 口コミ

アットコスメ > シャネル > レ ゼクスクルジフ コロマンデル オードゥ トワレット(ヴァポリザター) > 口コミ一覧 > つっけん丼さんの口コミ

クチコミ

クチコミ22件中 5件目を表示

つっけん丼さん
つっけん丼さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しない購入品

2018/10/7 23:42:29

小分けで試しました。
ウッディでアーシィでドライ。甘さが少なく男性的な力強さ。

パチョリと木の匂いが強いです。パウダリー感もほんの少し。
時々ふわんとバタースカッチみたいな(チェルシーっていう飴ありましたよね?あんな感じの)甘さも感じます。多分それがホワイトチョコの香りなのでしょうが、割合でみるとほのかです。それが決して鼻につかない、あれ?今甘い香りしなかった?みたいなさりげなさで、品のある香り方をします。全くしつこさを感じさせないすっきりした甘さです。
時間が経つにつれてお寺っぽさもいくらか出てくるのですが、それもさり気なくて、妙な色気もなく、硬派な男のラグジュアリーという感じです。

極端に悪く言えば……パチョリが強くて虫も寄らなさそう。森のキャンプとかバーベキューとか、虫よけにいいかもって思えてしまうのですが、逆にすっきりしていて季節問わず纏える類の香りだと思います。

私にとっては結構なマスキュリンさですので自分のために選ぶことはないでしょうが、芯の強いしっかりした男性にとても似合うと思います。
仕事ができて感情やムードに流されない強さを持つ、ストイックで、でも優しく紳士的な男性に使ってほしい。きっと仕立てのいいスーツに素敵です。
女性だと、やはり男性社会の中で彼らと肩を並べて頑張るキャリアウーマンみたいなキャラクターでしょうか、イメージは。または、つかみどころのない不思議なオーラの方。

星をつけるとすれば……女性の自分には3、似合う男性には5か6かな〜。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

つっけん丼さんのクチコミをもっとみる

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

レ ゼクスクルジフ コロマンデル オードゥ トワレット(ヴァポリザター)ページの先頭へ