クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ / イドラタンジュールアンリシ 口コミ

アットコスメ > クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ > イドラタンジュールアンリシ > 口コミ一覧 > kaokaoprincessさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ22件中 6件目を表示

kaokaoprincessさん
kaokaoprincessさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2018/10/7 22:49:18

シナクティフの他のアイテムを使っている流れで買って見ました。

デイクリームと下地を兼ねているそうなのでフォンデュタンとセットで使えばそれはそれは時短になるだろうと思ったのと、デイリーに使える軽めのSPF値とトリートメント効果を見込んだのと、元々良い日焼け止めをずっと探していたので色々と使いやすそうだと思って。。。

私は日焼け止めで肌荒れする率が95パーセント超えなので普段紫外線を気にしつつなかなか使えていないのでこれならどうかな?と思ったのも購入の大きな理由です。

ちなみに個人的な紫外線対策法はお日様の下を極力歩かない、日光に当たらない、です。。。

カルシウムの為には日光も多少は必要よね?と自分に言い訳しつつ生きております。

実際に過剰な紫外線対策のせいでビタミンD不足の人も珍しくないそう。

結論から言うと、現在はやっぱりたまにしか使っていません笑

8月の紫外線が気になったけどどうせ休み休み使うだろうから秋冬も問題無く使えるようにと思ってアンリシにしましたが、下地として使うには今の時期はちょっと重すぎました。。。

が、下地として使わなければ使った日は一日お肌がぷりぷりで全然乾燥せず、日焼け止め特有の閉塞感などの不快感0です。

サンプルで試したレギュラーの方は下地として使えば丁度良い潤い感だったのですが単品使いだと物足りなかったのでアンリシにしたのですが、まだまだ寒くならない今の季節にはレギュラーの方にすれば良かったとそこはちょっと失敗でした。

肌には充分優しいと思うのですが、連続使用だとどうしても肌の一部が敏感になるのでやっぱり休み休みの使用です。

でも、日焼け止め、デイクリーム、トリートメント効果はとても満足しているので使い切ったらまた購入すると思います。

と言うか、レギュラーの方を買い足して日によって使い分けるかを検討中です。

保湿はプラス1アイテム使えば補えるはず。。。だけど一品で充分な此方もやはり捨て難い。。。という点を悩んでいます。

スキンケア効果が高いデイリープロテクターとしては非常におすすめですが、私はやっぱり日焼け止めに弱いので星五つです。

私の肌が日焼け止めに弱くなければ星七つだったでしょう。

個人的な理由で星下げてすみません。。。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

kaokaoprincessさんのクチコミをもっとみる

クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

イドラタンジュールアンリシページの先頭へ