ONE BY KOSE / 薬用保湿美容液 口コミ

アットコスメ > ONE BY KOSE > 薬用保湿美容液 > 口コミ一覧 > 天然みにーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1500件中 602件目を表示

天然みにーさん
天然みにーさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2018/10/21 15:19:20

【エタノール高配合が惜しい(>_<)敏感肌の人は合わない可能性あり】

皆さんがおっしゃるように、確かに浸透の早さを感じられる美容液だと思います。
導入美容液の中でもシャバシャバに近い感触は珍しく、肌にのばすと意外とすぐになじんでくれる。

しかし、よくよく見るとエタノールが上位に記載されてる…うーん惜しいなあ。
浸透が早く感じられるのも、エタノールの揮発によるものが大きいような気がします。

こちらにトライしたきっかけは
元々は同じKOSEの、DECORTEのモイスチャーリポソームを愛用。ただお値段もするので、当時KOSEから新発売で出たこちらをお試し。

サンプルで肌が大丈夫なのを確認して、何を思ったか120mlのビッグサイズを購入。
これにミニボトル 14ml(2週間分)×2本オマケ付で、プラス1ヶ月使用。
150ml近く使えるのはいいけれど、途中でエタノール臭が気になって気になって…
よくよく考えたら私の肌はエタノールとあまり相性が良くなかったんです(酷く荒れたりはしないけれど)

1本目は欲張らずに小さいほう(レギュラーサイズ?)にするべきでしたね。
結局リポソームに戻り
こちらは自宅に一日中いる日の、朝用ブースターとしてチマチマ使うことに。約1年かけて、ようやく使いきりました…

DECORTEのモイリポは時間差で約12時間保湿し続けてくれるので、モイリポのほうが値段も高いのが納得。

口コミを見るとかなり高評価が多いですね。
わかります。
他社の1万超えするブースターと比べたら安いし、容量もたっぷりでコスパ良し、ドラッグストアですぐ買える。エタノール大丈夫な人には良いと思います。

水分保持能?とやらは、私はあまり実感できませんでした。

お米のエキスが、セラミドを生み出す力を高めてくれる、との事ですが
セラミドそのものを直接補給するほうが、バリア機能を高めるには手っ取り早いような気がします。
こちらとは別でセラミド美容液を使い始めたので、しばらくはさよならだと思います。

とにかく個人的には、エタノール高配合の化粧品が
やはりダメみたいです。。。

  • IMG_2489.JPG by 天然みにーさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

天然みにーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆S.K☆さん ☆S.K☆さん インナードライ改善の為、化粧水の浸透を良くするこちらを薦めら…続きを読む
茶々介さん 茶々介さん 美容部員さんの薦めで去年の秋から春くらいまで使っていました …続きを読む
くじら:)さん くじら:)さん あらゆるトラブルに良いと聞いたのでニキビ改善を期待して発売時…続きを読む
*ミニーちゃん*さん *ミニーちゃん*さん サンプルを2パウチ頂いたので使用してみました。 1パウチに入…続きを読む

ONE BY KOSEについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

薬用保湿美容液ページの先頭へ