イヴ・サンローラン / ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム 口コミ

アットコスメ > イヴ・サンローラン > ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム > 口コミ一覧 > こなべしずくさんの口コミ

クチコミ

クチコミ453件中 358件目を表示

こなべしずくさん
こなべしずくさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2018/10/21 19:49:09

リップはピンクベージュ命な私ですが、秋になりバーガンディが欲しい!!!と無性に思い始め。
元祖ヴォリュプテからサンローランを愛用していますが、
こんなときはサンローランが良いんじゃ?
とふと思い、カウンターへ向かいました。
色味は407です。

407 Carmin Session…★★★★★☆☆
バーガンディ
今回リップを選ぶ基準として、

・バーガンディ系の色味
・リキッドルージュ

で色味を考えました。
普段は固形の口紅ですが、なんとなくバーガンディはリキッドな気分だったので。
事前にクチコミを確認しこちらが人気色なのは把握していましたが、個人的に407はローズ味のあるベージュだと思っていました。
手に出した色味もそんな感じでしたので尚更。
思わずBAさんに、
『こちらもバーガンディ系になるんですか?』
と確認してしまいましたが、そうです、とのこと。

うーんそんなもんなのかなーとか思いつつタッチアップして頂いたところ、深みのある赤になりました。
元々目当てにしていた409は、もっと赤味が強く出て顔に合っていない感じでした。

私的塗り方としては、
下唇の中央にスッと塗って全体に馴染ませています。
塗る量が少ない分リキッドならではの瑞々しさ?ツヤ感?には欠けるかもしれませんが、普段の口紅と同じように上下1周してしまうと、ほんとにもう
あ!か!い!
って感じになるので。笑
でもこの使い方だといつなくなるんだろうか…それくらいコスパ良さそう。

テクスチャーはマットすぎず使いやすいです。
しっかり発色し、香りも少しありますが、個人的には気になりません。
荒れたりも今のところはなさそうです。

サンローランは見た目のままの色が出る印象でしたので、その点に関してはちょっと意外でした。
どこのメーカーでもリキッド系はタッチアップした方が良さそうな気がします。

いやはや…サンローランのリップものはやはり良いです。
本当に大好きです。
この秋冬に大活躍しそうです!!!
っていうかピンクベージュもそのうち買っちゃいそう。笑

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

こなべしずくさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

うめぼしごはん2144さん うめぼしごはん2144さん イエベ春。407がめっちゃ良かったので409も購入しました。 色持…続きを読む
Hayattyさん Hayattyさん すごく可愛い色味! 塗った後のぷるんぷるん感最高です。 限定色…続きを読む
こりっこりこさん こりっこりこさん 407カーミンセッションを購入しました。 リップを使いきることな…続きを読む
あーみんちゃん☆さん あーみんちゃん☆さん 色違いで購入しました!唇が荒れずに使えるので愛用しています。…続きを読む
さつきこさん さつきこさん これは2本目。 初めて購入した時は、発色が良いのに保湿力が高い…続きを読む

イヴ・サンローランについて

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリームページの先頭へ