蔵元美人 / 白米発酵乳液 口コミ

アットコスメ > 蔵元美人 > 白米発酵乳液 > 口コミ一覧 > おじゃきさんの口コミ

クチコミ

クチコミ16件中 1件目を表示

おじゃきさん
おじゃきさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2023/7/8 18:58:44

てっきり乳液だと思って購入したらオールインワン系でした。乳液にしてはテクスチャが薄すぎると思ったら…(笑)
洗顔→これ→フェイスオイルの順で使用しています。結構保湿力いいです!でもベタベタしなくて、適度に油分を残してくれる感じが好きです。洗顔後肌につけるとモチっと潤います。

しかし、洗顔後これだけだと潤い不足。水分が逃げていってしまう感じがあります。
なので手持ちのクリームかフェイスオイルを足してスキンケア終了にするのがベストかなあと思います。
これならこの乳液の本来の保湿効果も活かせて、お肌の調子も良くなりました。化粧水の分の手間も省けて、オールインワン的にも便利です。

ただ、保湿以外の良さはあまり見つからないですね。美白とかは全く無かったです。
浸透がいいので、毛穴には少し効果ありそうです。

使い勝手も悪くないです。瓶からも別に出しにくくないし、広げると伸びの良いテクスチャなのでスッと全体に行き渡り、浸透も結構イイので使いやすいです。
日本酒というか、結構アルコールっぽい匂いがしますが、自然な香り方なので最初以外は全く抵抗を感じませんし、慣れるとリフレッシュになります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

おじゃきさんのクチコミをもっとみる

蔵元美人について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

白米発酵乳液ページの先頭へ