ヴェレダ / ホワイトバーチ ピーリングボディウォッシュ 口コミ

アットコスメ > ヴェレダ > ホワイトバーチ ピーリングボディウォッシュ > 口コミ一覧 > おやうさんの口コミ

クチコミ

クチコミ244件中 23件目を表示

3購入品

2018/12/10 00:12:52

ホワイトバーチ ピーリングウォッシュは、白い、ゆるめのクリームにつぶつぶが入ったものです。伸ばすと、ピーリングっぽい感じの塊になります。
久々にピーリング系のものを使ってます。13年くらい前は別のもので、よくピーリングの色が変わったり、痛くなるほどするのが楽しかったですが、今はほどほどで、色は変わらない程度です。それがこの商品だからなのかどうかは判断できません。
さわった感じ、清潔なすべすべ肌になることですが、もちろんすべすべになります。普段何も付けないからよく乾燥してますが(足の乾燥くらいは眠気により放置する派ですが)、これをした日はちょっといいかもです。
ちょっと泡立つ気もしますが、泡は求めてないのでさっさと流します。
ホワイトバーチオイルは瓶だから扱いづらく、1瓶使って終わりにしました。こちらでマッサージしようかと思いましたが、うーん、難しいですね。マッサージは向いてません。
蓋の開け締めのしやすさはいいです。素材からして、お風呂の中で使い終えて洗ってふいて、たんすに入れることもできます。
まさに、可もなく負荷もなくかもしれません。
爽快感は足りない、やった感も泡立つの流さなきゃってとこで意識を持っていかれる、粒はオイル?だとしたら流すの環境に悪いような気もします。
肌の感じはいいけど、余分なものをつけて流して、それでつるつるになって、それでよいのか自分、という、排水溝の掃除とかだけでなく、持続可能な社会とかいう面を大きく考えたとき、自力で垢擦りでもして、よほどつらいときに最低限のオイルをつけたら済むのではとか考えます。それで多分効果が適度に日常的になるほどコンスタントにする習慣化するのは避けたいような、私にはそういう感じの一品です。
多分、次は買いません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

おやうさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Hanezさん Hanezさん ボディ用に使えるスクラブが欲しく、購入しました。 ヴェレダの…続きを読む
miumianさん miumianさん ホワイトバーチボディシェイプオイルと似たような香りで、さわや…続きを読む
レコのお姉さんさん レコのお姉さんさん クラランスのスクラブを気に入ってずっとリピートしているのです…続きを読む

ヴェレダについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ホワイトバーチ ピーリングボディウォッシュページの先頭へ