アフィニーク / CHエッセンスフェイスパウダー 口コミ

アットコスメ > アフィニーク > CHエッセンスフェイスパウダー > 口コミ一覧 > ヘ(゚д゚ヘ)))〜さんの口コミ

クチコミ

クチコミ8件中 1件目を表示

ヘ(゚д゚ヘ)))〜さん
ヘ(゚д゚ヘ)))〜さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2018/12/12 03:13:56

公式サイトの情報を見ると、とうとうアフィニークのシリーズは製造中止になったみたいです。悲しい…。

真夏の外出時や他のでちょっと気になった物を購入した際など使わない時期はありましたが、もう30年使ってます。
確かに匂いは昔の化粧品の匂いなので使う時は嫌かもしれませんが、肌に馴染んでしまうと殆ど気にならなくなります。(嗅覚は結構敏感な方です。)
細かいお粉なので粉っぽくなる事はないし、時間が経ってもよれにくい(※使うリキッドやクリームタイプのファンでの質が悪かったら当然ヨレます)。カサカサ肌でも安心して使える。

これを手放せない理由のひとつに容器の機能もあります。
お子様がいらっしゃってピジョンのベビーパウダーを使った事がある方ならわかるかと思いますが、アフィニークも付属のネットを容器の中の粉の上まで落としてから使います。
パフに付けすぎることなく、飛び散ることなく、つけたい量を自分で調節できます。この優秀さはカネボウの全てのルースタイプのおしろいに使って欲しいのだけど…最近のはどこのメーカーも中蓋に数箇所穴があいてて別の容器に少量ずつ出すか(飛び散る+下手したらつけすぎる)、パフで穴を押さえたままさかさまにして振って穴の形につけるか(少ししかつかなくてめんどくさい!!)ですよね。

だからアフィニークの容器は使い終わっても捨てません。他のパウダーを買ってもこれに移して使います。
また、何かの拍子に当たって落として粉をぶちまけたとしても被害が最小限になるように、リピした場合も新品をそのまま使わず使い古しの容器に少しずつ移して使っています。
(落とし込んだネットがかなりがっちりハマってるので外すのは一苦労します。網目に入る大きさで少々のことじゃ折れない物=私は眉カットバサミなどでやってるので何箇所か傷が入ってますが><)

あと付属のカッターについて必要かどうかの意見がありましたが、容器のふちに掛けて使えるぴったりサイズのカッターになってるんです。容器を傷つけることなくフィルムの端を綺麗に1周させられる。

専用のパフの柔らかさもかなり優秀です。付属のブラシ(天然毛…ヤギだったかなんだったか…忘れました…)は粉をつけるものではなく、パフでつけたあとに余分なお粉を払う為のブラシです。
軽く円を描くように払っていくことでお顔の上のお粉が整うのと艶が出ます。

  • アフィニークフェースパウダー1 by ヘ(゚д゚ヘ)))〜さん
  • アフィニークフェースパウダー2 by ヘ(゚д゚ヘ)))〜さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
アフィニーク
ベースメイク
フェイスパウダー
ルースパウダー
関連ワード

-

ヘ(゚д゚ヘ)))〜さんのクチコミをもっとみる

アフィニークについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

CHエッセンスフェイスパウダーページの先頭へ