アテニア / スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(旧) 口コミ

アットコスメ > アテニア > スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(旧) > 口コミ一覧 > moooominmamaさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ2463件中 251件目を表示

4購入品リピート

2019/7/11 09:09:02

使い始めて2年は経っていると思います。

それまではダブル洗顔でしたがスキンケアを見直そうと思ってこちらを使い始めました。
トロッとしたオイルなのでこぼれる事無くメイクと馴染みやすくスッキリ落としてくれますが、肌の乾燥は気になりません。
一応ポイントメイク落としを使っていますがこれだけでも綺麗に落としてくれます。

今まではダブル洗顔で肌に必要な潤いも落として洗い過ぎだったんだなぁと思いました。
ただ肌ステインを落とすと謳われていますがその効果については…?です^^;

アロマタイプを使っていますが柑橘系の爽やかな香りで飽きずに使えています。

なるべく肌を乾燥させたくなくてシャンプーなんかを済ませお風呂を出る前に使っていましたが、それだと角栓の落ちがイマイチ。
浴室に入ってすぐ使う時にはザラッとした感触があって角栓を落としてくれてると感じます。
なので濡れた手でもOKとなっていますがお勧めはしません。

小鼻の角栓は完全には綺麗にならないので週に何回かは酵素洗顔を使っています。

エコパックがあるのでそちらをずっとリピートしています。
アテニアは時々500円オフクーポンだったり、オマケがつくキャンペーンがあるのでその時に購入しています。
特にトラブルもないので値段も手頃なので何か無い限りは使い続けたいと思います(^^)

2019.7月
こちら評価し直します。
とても良かったけど段々酵素洗顔だけじゃ追いつかない程顎下等の角栓がザラザラし出して使うのを断念しました( ; ; )

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

moooominmamaさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

wakoloveさん wakoloveさん オイルなのにサラッとしていてつけ心地がとても軽くて柔らかく、…続きを読む
おはなぼー・☆゚:*:゚さん おはなぼー・☆゚:*:゚さん はちみつジンジャーのような香りです!メイク落ちは悪くないと思…続きを読む
DOCODEMODOAさん DOCODEMODOAさん お肌を活性化する成分が入ってるとのことで、少し気になってまし…続きを読む
くろぶーぶーさん くろぶーぶーさん キャンペーンで少しお安くなっている時に現品を購入しました。 …続きを読む
chanuiさん chanuiさん サラサラでメイクとよく馴染んで落ちやすいのが見ててとてもわか…続きを読む
スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(旧)ページの先頭へ