ランコム / ラプソリュ トーン アップ バーム 口コミ

アットコスメ > ランコム > ラプソリュ トーン アップ バーム > 口コミ一覧 > しべたんさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ203件中 197件目を表示

しべたんさん
しべたんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2019/1/3 21:31:25

購入色は601ロゼマーブルです。もう殆ど画像でひとめぼれして色番も601と決めて、百貨店の初売りはこれ目当てで真っすぐランコムカウンターへ向かいました。
見た目買いでしたけど中身も秀逸でした。

コスメはつくづく見た目も大事ですね。クチコミを始めた当初から強調してます通り、特にデパートコスメは、中身とデザインは分けて考える事はできないほど私には重要です。
円筒形パケ、頭のランコムマーク部分をクリックするとキャップが開く仕組みになっています。クリック式のギミックはとうの以前からシャネルのルージュアリュールが採用している方式で特段新鮮ではありませんけれど。
スティックがマーブルなのも、昔から時々どこかしらのブランドが出していたような気がしますが、最近各ブランドで多い「金太郎飴式」のカラーバームより、大人寄りの雰囲気です。

601はベージュローズのような色、BAさん曰く3色の中では最もナチュラルだそう。
602ピンクマーブルが最もビビッド、ややネオンみと黄みのあるピンク。
603コーラルマーブルが最も黄みよりです。
601が色相対比で青みに見えるも、実際はそこまで青みはないニュートラルな色なので、この色もイエローベースの方にも使いやすそうです。

最もナチュラルといわれた601ですが、マーブルの色付き部分を中心に塗ると、充分な発色です。
ただ、形式がマーブルなので、もちろん偏りが極端(笑)、白の多い部分で塗るとパーリーな艶だけが載る感じですね。
本当は、いつも安定した発色で塗りたいから均一な色のスティックの方が実用的には有難いですけど、それじゃ普通過ぎますもんね。
もう、この商品は年明けのお祝い、気分高揚の打ち上げ花火的な存在という事でこれでアリというところです。

保湿感も十分ですし、たてじわも解消されてふっくら見えます。しかもクレンジング後も効果の持続有。単品で使うほかにもちろん口紅下地としてもよいとの事。
ステイン系のバームではないので、経時とともにネオンみが出てくる事もないし、唇表皮に色素が固着しないのがかえって良いです。ステイン系は皮むけを起こす事もありますし。

しかし本製品、初売り日午後遅めに着いたら603はもう品切れ。
601はあってほっとしましたが、BAさんは、おそらく本日中に全部出てしまうと思います…と仰ってました。
需要は多そうですし良い製品なので、できるだけ多くの方に行き渡ってほしいですが。

ランコム製品へのクチコミは、本当に久しぶりでしたが、若年時はディオールに次いでお気に入りのブランドで、スキンケア、ベース、メイク品など本当に色々使ってました。
ランコムファンだったあの頃の気持ちを思い出せる素敵な製品から初買いできてちょっと嬉しい2019年の始まりです。

  • ランコム トーンアップバーム601 by しべたんさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

しべたんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

昭和の母さん 昭和の母さん ランコム2019春の限定リップです。 パケも中身もわくわくす…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ラプソリュ トーン アップ バームページの先頭へ