自然派clubサスティ / 白髪用 利尻ヘアカラートリートメント 口コミ

アットコスメ > 自然派clubサスティ > 白髪用 利尻ヘアカラートリートメント > 口コミ一覧 > ちぃちぃのママさんの口コミ

クチコミ

クチコミ385件中 76件目を表示

ちぃちぃのママさん
ちぃちぃのママさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2019/1/9 15:59:01

白髪ケアは気になりますが、最近、長く使い続ける今後のことも考えて、なるべく頭皮にも髪にも負担がかからないお商品を探しております。
こちらにお商品は自然派が売り物で、どうやらパラベン等の添加物にも配慮されているご様子。
通販商品ではありますが、当方の行きつけのDSでも販売されておりますので、DSの割引チケットを使用して、極力リーズナブルにお試し買いしてみました。
お色は一番濃いブラックにしてみました。

お商品はクリーム状で少し昆布の色素を感じるような黒色です。
髪に伸ばしやすく、素手で使用しても、後々気にならない程度に落ちました。
ちゃんとタオルドライをして、しっかり時間も置いて洗い流します。
使用直後は比較的色もしっかり入り、悪くない仕上がりでした。
無香料で嫌な香りも無いので、とても快適に使用出来ました。

ただ、髪が思ったよりバサバサ致しますので、仕上がりに手持ちのトリートメント等を使用した方が良さそうです。
パッケージには昆布成分でいかにもツヤツヤの仕上がりが望めるようかのごとくの表記がありますが、当方にはトリートメント効果は感じられませんでした。

ただ、気になるのは仕上がりの色持ちの悪さです。
使用後、たった一度のシャンプーでほとんど元の白髪状態に戻ります。
お値段のお安いアイテムならば仕方ありませんが、この価格帯のお商品でここまですっきり…と言うのは少し納得出来ません。
毎日のシャンプー後に必ず使用すれば良いのでしょうが、とにかくお商品の価格がお高いです。
とても毎日使い続けられません。

以上の理由で、当方の評価の程はいまいちでしたね。
残念ですが、このお商品はこの1回限りの購入で終わりそうです。

今までに本当にいろいろなカラートリートメントの類を使用してみましたが、なかなかまだ落ち着きません。
これで落ち着けそうと思ったこともありますが、結局はまた成分的に安心なお商品を探してしまいます。
これからもまだ当分彷徨い続けてしまいそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ちぃちぃのママさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Tommy926さん Tommy926さん 新しくなった商品も使いましたが、染まると思いますが、1か月持…続きを読む
mikemikekoさん mikemikekoさん 最初はお風呂でシャンプー後で全然染まらず、シャンプー後、乾か…続きを読む
rina3324さん rina3324さん 2年前の夏にシャンプー、コンディショナー、頭皮クレンジングと…続きを読む
願子さん 願子さん ダークブラウン使用! 初めて使った時は良い色に染まったと結構…続きを読む
ハナタンママさん ハナタンママさん 殆ど白髪なのに、市販の白髪染めだと地肌にしみたりかゆみが出た…続きを読む

自然派clubサスティについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

白髪用 利尻ヘアカラートリートメントページの先頭へ