NARS / ハードワイヤードアイシャドー 口コミ

アットコスメ > NARS > ハードワイヤードアイシャドー > 口コミ一覧 > まんやんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ435件中 389件目を表示

まんやんさん
まんやんさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2019/1/26 18:48:20

10年ぶりくらいに口コミ致しますパート2。
思わず口コミしたくなるくらい面白いアイシャドウ。「遊び心」、かな。
今の時代、流行りがカラーレスメイクやらヌーディやらナチュラルメイクやら、ほのかなラメはあっても、ここ数年ラメのギラギラはなりを潜めていたように思えます。
実際自分もここ最近は頑張ってる感が出ないように肌馴染み・ナチュラルを目指しておりました。
そんな自分も恋に現を抜かしていた十数年前くらいはキラッキラしてたってもんです。
それこそ上司に「瞼に何かゴミついてるよ?!」と不審がられるほどに(メイクがヘタだった)。

そんな昨今、ハイ出ました。超キラキラ!!
第一印象は「今?キラッキラ??」。
漂うエブリデイクリスマス感。でも何故だろう、すごく気になる。
こいつでもう一度輝きたい。と己を奮い立たせた。

結論から言うと、ラメラメの復権でございます。

ただ、見た目こそギラギラに見えるのにあら不思議、なんて繊細なラメ。
でもいい意味で「奥ゆかしくはない」。ちゃんとラメ。
やってやんよと言わんばかりの主張。色味ではなくラメ感(濃いめのカラーは色味も主張)。

以下、カラー別に(^^)
画像も上から同じ順番です。
ちなみに真正イエベです。


#5334 MELROSE
これは全女子にオススメしたい。かわいいよ。コレかわいいよ。
見た目が似ている5344を間違えて買いそうになりましたが、こちらはゴールドラメのおピンク。
ピンクピンクせずにラメ感を演出と言った感じで、アラフォーでも使える(笑)。
瞼の高いとこだけでもかわいいです。
若い子も勿論使って。というか若い子これでキラキラしてー!新たな恋コスメになると信じて止みません。
二十歳のかわいいかわいいイトコにもプレゼントしました(^ω^)


#5337 GALAPAGOS
こげ茶にゴールドラメ。
こちらは流石に濃いので、色味はちゃんと出ます。
締め色としてチップで目のキワに乗せております。
この茶色、赤味もカーキ味もないTHEこげ茶!なのでイエベ・ブルベ問わなそう。
どんなアイシャドウにもあいそうな締め色かな。
キワにラメがあると瞬きする時にチラチラする(と思う)のでさり気なくてステキです(^^)


#5338 PATTAYA
ブラウンにゴールドみたいなブロンズみたいなラメ。
うおおお、こちらが伏兵でした。
5334を買うときについでにと買ったのだけど、毎日使いたくなるくらい使いやすいし使い勝手もいい〜!
ここ数ヶ月、使ってない週はないですかも。
商品画像だとギラギラの(←どのカラーもか)オレンジ?ブラウン?に見えるのですが、瞼に乗せると絶妙な色味。暗すぎない。
ベージュメイクとかブラウンメイクがお好きなかたは是非使ってみて欲しい。
すごくキレイ。単品は勿論、お手持ちのベージュ等にも乗せてみて。
私はもっぱらアディクションの30 Rigolettoにフワッと乗せてます。この組み合わせがお気に入り。
で、夕方までキレイ不思議。
買った中では一番のお気に入りです。


#5339 MENDOZA
上の5338と似てるんですが、こちらはピンクラメのブラウン。
フタを開けてパッと見はワインレッドのアイシャドウ?と思いました。
ただ乗せるとやっぱりブラウン(写真参照)。
こちらはまだそんなに出番がないのですが、5338を更に女性らしくした感じかな(^^)
イエベとしては肌馴染みは5338ですね。
使い方によってすごく色っぽく仕上がりそう(^ω^)


総評としては、「ラメなのにとにかく持ちが良い!」
ラメって普通夕方には無くなってません??
あんなにあったラメはどこに飛んでいったんだ(笑)くらい。
それでも瞼がとてもキレイなまま。仕事に満身創痍な身としては実に有難い!
ただラメラメではあるので、若干TPOの関係もあるかと思いますので★5で。

後ね、ラメギラギラは古いと思っていたけど、やっぱり「ラメ=恋」な気がするんですよ。
流石に恋とは遠ざかっていますが、それでもワクワクするじゃないですか。
カラーレスもナチュラルもいいけど、若い子にもっとキラキラになってほしい!!
あの子もその子もラメ乗せたい!と変質者のようですが、「ラメ復権」と声高々に申し上げましょう(笑)


※画像は1枚目は自然光、2枚目は屋内(電球色の光)。

  • 1549165143350.jpg by まんやんさん
  • 1549165274156.jpg by まんやんさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

まんやんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

みきみに☆☆☆さん みきみに☆☆☆さん 5345を購入。ピンク系のアイシャドウの上に使ってます。ラメがめ…続きを読む
ハードワイヤードアイシャドーページの先頭へ